ルイ・ジャド/マコン・ヴィラージュ グランジュ・マニアン 2018

約2000円


ふう太→ボクちゃん→デビ君

仏・白・Amazon・黒4

果実感(10点満点)…6
ミネラル(10点満点)…7
主張(20点満点)…12
アフター感(20点満点)…11
玄人受け(20点満点)…13
自分好み度(20点満点)…13

100点満点中…62

コスパ…7

リピート度…7

あら、意外と美味しいわよ。

ケミストリーの川畑君みたいな感じ。

いい感じの熟成が感じられる。

味もしっかりしてるし。

2000円くらいじゃ、なかなか無いでしょ。このクオリティ。

こういう感じの知名度とプライスだと、大抵エグみがガシガシくるんだけど、ギリ大丈夫でした。

かといって、すっぽ抜けもないし。

今日はお家天ぷらでしたが、天汁より岩塩の方が抜群にマッチしました。

なんで?なんでなん?

岩塩が良かったのかしら…。

めっちゃ美味しかった。

ホタテの天ぷらと岩塩とこのワインなんか、劇的に美味しかった。

ホタテのクオリティが良くて、赤ポジションだった…?ってことか?いや、ホタテの赤ポジションはないやろ。…。知らんけど。

ホタテは半生が1番美味しく感じます。(いや、間違いないね)