ニー・デュ・ニー・メートル [2018] レ・サボ・デレーヌ
3.3k


不動のふう太と走り去るデビ君




仏・赤・maruyamaya・赤5

果実感(10点満点)…7
ミネラル(10点満点)…6
ボリューム(20点満点)…13
アフター感(20点満点)…12
玄人受け(20点満点)…13
自分好み度(20点満点)…14

100点満点中…65

コスパ…7

リピート度…7

昨年、同じ作り手のワインを飲んで気に入ったのよ。
薬草みたいな、薬膳みたいな風味があるんだけど、悪くない。
しかも低いけど、やっぱり赤ポジ。

昨年のレ・サボ・デレーヌ

いや、薬膳が弱いんだ。
で、タンニンが若干強いんだ。

この作り手…レ・サボ・デレーヌさんのワインはあと2本仕入れたんだよね。

他のも飲むの、楽しみ。

楽しみと言えば…

楽しみとは、楽しめなきゃならないって事よね。

新年早々、やらかした私ですよ。

会長達と日本酒会だったのよ。

日本酒4種、内3種はドブロクw

どぶろく大好き。

で、散々日本酒に浸かった後の〜



ワインが飲みたい!との話しになり…

奮発してENOTECAのセールで仕入れたルフレーヴのポマール。


ノリで空けたよ。


全く美味しく感じなかったのよ。

黒4

でも散々飲んだ後だったからなー。

この後ルフレーヴのシャブリもあけたけど…

「酸っぱい!」と大不評w

ポマール、あと2本はしばらく封印するぞ。

味筋全くわからんけどw



なんだか色々頂いて、おそらく高級であろうけど、よくわからない勢いで飲みましたよ。

とっても楽しく美味しく頂きましたので、有難い有難い。


今年は新洋食のカズのお節

相変わらず抜群の赤ポジ!




カズさん、覚えていてくれた。嬉しいな。

たまにはお店に食べに行かなきゃだな。

そろそろ孤独のグルメちゃん、稼働しちゃうかな☆