【日本酒】黄色い幸せ いただきました【すず音】 | 人生を楽しむ100以上の方法

人生を楽しむ100以上の方法

『人生楽をいかに楽しく生きるか』をテーマに、酒・猫・占星術を中心にのんびりつぶやいています。

明日は21日。

春分の日ですね桜

 

今日は休日前の疲れた体を癒すため、

仕事帰りにGINZA SIXへ行ってきました。

 

目的は、

GINZA SIXにある

『刷毛じょうゆ 海苔弁 山登り』

の贅沢海苔弁を買うこと。

 

こちらの海苔弁、

軽く1,000円超えポーン

お昼に毎日買えるような

お手軽な品ではないのです。

…でも、やっぱりおいしい。欲しい。

たまに贅沢したい。

 

おしごと頑張った私に必要な、ご褒美!癒しなのだ!

 

と、迷わず期間限定の海苔弁を買って、お家へGO。

 

そして、お家で待っているもう一つの癒しが

こちら

幸せの黄色いすず音

『一ノ蔵 幸せの黄色いすず音』

です。

 

日本酒ですが

ぶっちゃけジュースみたいに飲みやすい。

『すず音』という名前にふさわしく

ふんわりとした甘さと

しゅわしゅわはじけるやさしい泡が、口の中に広がります。

 

日本酒に興味はあるけれど

あのアルコールの味が苦手。

という方に、ぜひ飲んでほしい逸品。

和・洋・中とどんな食事でも邪魔しないと思います。

これからだと、お花見のおともに良いかもしれないですね。

 

ちなみに、

通常販売の『すず音』は黄色ではなく透明なのですが、

こちらの『幸せの黄色いすず音』は、言うだけあって

こんな色

すず音の中身

瓶がないと、栄養ドリンクのようです。

 

ちなみに海苔弁がこちら

季節限定の海苔弁

海苔弁ですが、ご飯以外はすべて酒の肴です。

最後の締めに、海苔ご飯を頂くのが私のセオリー。

とてもおいしくいただきました酔っ払い

 

さて、こんな休み前のささやかな贅沢。

私の幸せ度★★★★★ですよ(5点満点)爆  笑

 

追伸:

『すず音』のサイトを見たところ、こちらのお酒できれば購入後すぐに飲むのが良いそうです。

フレッシュな新鮮さのあるうちに飲んで。ということらしい。

私、冷蔵庫の中で1年ちょっとねかせていました滝汗

でもでも、とてもおいしくいただけましたよ。

次回は、買ったらすぐ飲もうと思います。