お前は5年は成長してない。



5年上司をしてる上司に言われた言葉。



むむ!っと思ってけど、思い返してみた。




仕事に対して結果は残してるらしい。

依頼した事についても満足。

大体のことは任せられる。

他所との折衝も問題なし。



ここ5年で仕事の幅は広がって、守備範囲も広がった。





はて・・




要は『人を育てろ』という事でして。




21年度の面談から、今年の仕事は部下2人を付けるから自主的に仕事に取り組む人間に育ててみろ。


です。





これが、ま〜難しい。



育つ人なんてほんと僅かで。



半年ほど四苦八苦しましたが、最近になって手応えを感じてる次第です。




反応が変わってきてるというか。





おっ!そうそう!その考え方!!的な。









今まではどちらかといえば機械に対して仕事してきたので改善は機械に向けてたんですが。


人に"変化を与える"事の大切さと難しさ。

思考が変われば結果も自ずと変わる。



残り4ヶ月。



成長させなければ。





この先、昇進目指していくんであれば必要なスキル。



頑張らねば35歳!