「ニヤリ…」


完全なる自己満ですが

今季2着目のオーダースーツが

出来上がって参りました!

ふふっと笑みが溢れる喜びです!笑


生地はヴィンテージの

ホーランドシェリーのこちら!



なかなか珍しい配色の

ヘリンボーンストライプ柄の生地。


そして仕上がりがこちら!






最高の仕上がりに大満足です!


まるで禁酒法時代を彷彿とさせる

くっきりとしたストライプ柄で

昔の時代背景を感じられるような

デザインの生地でとても気に入りました!


しかも今回は新しいパターンの

フィレンツェモデルを使っており、

胸ダーツがないのですが、

パキッとした印象で

かつしっかりくびれもシャープに

出るような仕立てとなっております!


細かいことを言うと、

通常スーツは前身頃、細腹(脇部分)、

後身頃と三面体という形で

作られるのですが、

こちらのフィレンツェモデルは

細腹がなく、前身頃と後身頃の

二面体で設計されているのです!

にも関わらずこの立体感と

シャープさはまさに芸術的な仕上がりです!



ヴィンテージ生地と

新しいパターンの

組み合わせの相性は抜群です!


ヴィンテージオーダーイベントでは

こちらの生地のご用意もあります!


もちろん派手さのない

現代のビジネスシーンでも使える

シンプルなデザインの生地も多数

ご用意しております!


是非ぜひお楽しみにしてください!

実はもう1着ヴィンテージ生地の

スーツも出来上がってきたので、

それはまた次回ご紹介させて頂きます!



今週はほとんど三休橋に出勤です!

本日明日、金曜日と三休橋店にて

お待ちしております!

(一人は寂しいので…笑)