梅雨にも入りどんよりとした天気ですが

気持ちは明るく持ちたいと思う小笠原です!


突然ですが皆さんは

どんな音楽が好きですか?


僕はこう見えて(どう見えて?)

実はHIP HOPという

音楽ジャンルが好きでして。


きっかけは中学生の頃に

エミネムの8Mileという映画を

見たことでラップのカッコ良さに

痺れてハマっていきました!



※Yahoo画像引用


洋楽のヒップホップも好きですが、

日本のヒップホップも大好きです!


有名どころで言えば

ZeebraさんやKREVAさんは

皆さんもご存知かと思います!


最近よく聞くのは

GADOROさんだったり、

ANARCHYさん、SEEDAさん

韻踏合組合さん、IDさん

鎮座ドープネスさん、

Creepy Nutsさん、などなど

新旧問わず音源もたくさん聞くのですが

フリースタイルバトルと言われる

即興のラップバトルも好きで

よくYouTubeで見ています!


"MU-TON vs 紅桜" UMB2018 GRAND CHAMPIONSHIP 12/30(SUN)ULTIMATE MC BATTLE2018 GRAND CHAMPIONSHIP BEST4 第1試合2018/12/30(SUN)@新木場STUDIO COAST#umb #mcbattle #rapVimeoにて配信開始いたしました。【 https://bit.ly/3syZ1c3 】“ミスターUMB”の異...リンクyoutu.be

↑フリースタイルバトル

っていうのはこんな感じです!笑

即興で音源みたいに出来るって

相当すごいと思うんです!笑



最近の代表のインスタライブでも

よく韻を踏んで即興のラップを

やることもしばしば。笑

私は全然ダメダメですが、、、笑


代表はポンポン韻を踏んでるので

率直によくそんなに出てきはるなと

尊敬します!笑



フリースタイルバトルも

即興で伝説的なバトルもたくさんあり

誰かと一緒に語り合いたいくらい

見ています!笑



ヒップホップだけでなく

ジャパレゲと言われる

日本のレゲェも好きです!

CHEHONさんなんかもよく聞きます!


皆さんの好きな音楽も

オススメがあれば是非教えてください!



今日は服のことではなく、

自分の趣味の音楽紹介でした!笑