小太刀参vsゲールクロー | イルーナ戦記 鬼葬@忍者王ブログ
こんばんわ(^p^)










えー、ちょっと「初心者忍者講座」どころじゃなくなりましたね(^_^)





大変ですよ。





新装備「ゲールクロー」です。



「バトルクロー」の強化なんですけど、もう完全見た目変わっちゃってるよこれ(^_^)









はい、それじゃ早速いきますよ。





ゲールクローvs小太刀参



今回比べるのはこの2つ。



ゲールクロー◇◇ラーアトン×2 ⭐️固定物理5




小太刀参◇◇ラーアトン ⭐️固定物理4




⭐️能力の数値が違うけど、僕は特殊が「固定物理5」なんでまぁ一緒です。



言い変えればこれは「クリティカルダメージ+10%」と「オートスキル+4%」のぶつかり合いですね。



今回は「ケルティル相手に9枚乱舞+残り通常攻撃」で統一して検証してみました。





まず「クリティカルダメージ」ですがこんだけ差があります。



ゲールクロー◇◇ラーアトン×2




小太刀◇◇ラーアトン×2






2000以上差がありますがオート4%でどこまで差を縮める事が出来るのでしょうか‥










結果だけいうと「ゲールクローがちょっとだけ強い?」って感じですね、はい、なんかすみません(^_^)



総合してほとんど差は無いんですが、一つはっきりと言える事は「ゲールクローが非常に安定した討伐時間を誇った」という事です。



「小太刀参」は討伐時間にブレがありましたね。



これは「ドラグヴェリオⅡ」でも同じ事が言えます。





意味わかんねぇだろ?



「ドラグヴェリオ◇◇」はこんなに強いんだぜ?(^p^)










まぁ考えてみれば当然の事なんです。



現状の「オートスキル発動率」で戦う以上どうしても討伐時間にブレが出るんですわ。





絶好調の時もあれば‥






腹を下してるとしか思えない時もあるんですよね。





オートスキル発動率を上げれば上げるほど追加攻撃が安定する為、当然「討伐時間」にブレが出にくくなる訳なんですけど、その分クリティカルダメージが下がる為、「めちゃくちゃ早く討伐できる」事も無くなります。



まぁつまりこういう事ですわ。



クリティカルダメージ重視=早い時は早い、遅い時は遅い

オート重視=討伐時間が安定している





もうね、こればっかは自分で好きな比率を見つけるしか無いです。





現状「ドラグヴェリオⅡ◇◇×ラーアトン」の「最速タイム」はずば抜けてるけど、毎回そのタイムが出るとは限らない。

場合によっては「ゲールクロー」と変わらない。





そう










インテル忍者は理論だけでは語れないのだ!










おわにんにん/(^o^)\


追記:厳密に言えば「水属性」には現状「ドラグヴェリオ」が安定して強いです。
それ以外には「ゲールクロー」が安定してます。
「小太刀」の使い道は、、、

また考えます(^_^)