サンチアゴ。 | OGABLOG

OGABLOG

~世界一周フラリ一人旅~

サンチアゴまでのバス24時間はあっという間に過ごせた気がする。

てことで無事に到着ー!
とりあえず宿にチェックイン。

ホステルタレス。
日本人宿じゃないんだけど口コミで日本人がけっこう集まってるみたい。

翌朝、街ブラへ。
思ってたより大都会なサンチアゴ。
今までの南米の感じとは違う感じ。
ヨーロッパ風な建物も多いし人も多い!



小さい街が好きだけど都会も都会でワクワクするしいいもんだな。

中央市場はシーフードが安く買えるし食べれるってことで行ってみる。

市場ってテンションあがるー。
現物見れるし安いし雑多感がたまらん。

宿のオーナーおすすめのレストランへ。



他の店より安いしうまいみたい。

スープうまー!!





魚介のダシが凄い出てて具だくさん!
あー。幸せ。

ついでに夜ご飯にあさりを買って。

近くのベガ市場にも行ってみた。



こっちは野菜や果物が中心。
かわいい子猫ちゃん発見。





夜は買ってきたあさりを白ワイン蒸しにしていただきました。



あー。幸せ。

うまい飯とうまい酒。
間違いないですね。

--------------------------
宿情報
『Hostel Tales』

住所 Concha y Toro41

料金 ドミトリー 5000ペソ

オーナーのスコットは朝が弱く、夜型人間w

スコット特製ウェルカムドリンクもあるよ。
かなりうまい。

キッチンは自由に使えるが冷蔵庫はモノが多くて不便かも。
塩はタダで使えるよ。

wifi無料で快適で早いっすー。

中庭もあってまったりできまっせ。 

メトロもスーパーも近いし旧市街地までも歩ける距離だから便利な立地。

空港行きのバス乗り場も近いっす。



世界一周ブログランキングに参加してるのでよろしくですー!
ポチっと応援お願いします!
   ↓ ↓ ↓ ↓ ↓