やってきたというか元々あったんですけどね。

以前使っていたデスクトップPCがクラッシュしてから、インストール用のCDがどっかいってて、使えなかったのです。

でもさっき、父の部屋を捜索してたら見つかりました( ^ω^ )


これでアナログ絵もスキャンできるぜ!やったね!


と思いつつ自分の部屋へプリンターを移動・・・。

なんせ何年も前の古い型なのでめっちゃでかいし重いです!


ちなみにこんなの。


OGA*Rhythm-20110210110914.jpg


比較として、わたしのメガネさんを置いてみました。


ね、大きいでしょ( ・ิω・ิ)?



とりあえず勉強机の上を片付けて(物を左右に寄せただけとも言う)

そこへ置いておきました!

というか運ぶ最中、重いせいでめっちゃ腰にきた!まだ若いのに(笑)


そして早速CDをインストールしてスキャンするぜー!と張り切ってたんですが、

どうやらプリンタ内のインクが切れてるらしく、めっちゃエラーで警告されました(´;ω;`)

PCにスキャンするだけならインクいらないしいいだろおおおおおおとか思っても、頑固さんなスキャナさんは言うことを聞いてくれませんでした_/乙(、ン、 )_


電源入れて、okボタンを連打というか、長押ししてればスキャンしてくれるんですけどね。

でもそれも1枚ずつしかできなくて、いちいちプリンタの電源を切ったり入れたりしないといけないので面倒くさい!


解決策はというと、要するにインク買って来いっていう話なんですよねw

でもお店まで遠いからなー。

バレンタインの材料を買いに行くついでに買ってこようかな!




そうそう、それで早速スキャンしてみたんですが・・・。

もうキレイさの違いに発狂というか大歓喜ヾ(*>ω<*)ノ゙!!


見比べてみれば一目瞭然ですよう(`・ω・´)



OGA*Rhythm-20110210115738.jpg


写メ




OGA*Rhythm

スキャナさん



いいねヾ(❀´∀`❀)ノ!!


azpainterさんで輝度反転で線画も抽出できるのでもう大興奮ヾ(*´∀`*)ノ゙キャッキャッ

そして大興奮しつつすっごく適当にいろ塗り(笑)



OGA*Rhythm


アナログなのでバランスとかだいぶおかしいですけど( ^ω^ )

でもこのシャーペンの質感っていうかそういうのがそのままで色塗りできるってすばらしい(*>ω<*)!


これからはあんまりアナログ絵描くことも少ないかもしれないけど、スキャナさんにはお世話になると思います!

インク買って来たらプリントもできるしねえ(*´∀`*)



ということで、大興奮な午前中でしたヾ(゚∀゚)ノ゙

これでお絵かきにも精が出るってもんです!


最近放送してないから、何かネタを見つけてお絵かき放送したいなあ( ^ω^ )

バレンタイン絵とかかきたい・・・!


まずはお絵かき大会のマンガを終わらせねば!w