こんばんは( ^ω^ )



久しぶりに高熱だして倒れてたわたしです( ^ω^ 三 ^ω^ )<ドウモ!

2日くらい寝たきり状態でしたwおばあちゃんかとww


でも胃に優しいものばっかり食べてたせいか体重減ってましたヾ(゚∀゚)ノ゙パッ

やったね!



みなさんも風邪にはお気をつけを!




***




今日風のタクトというゼルダの伝説シリーズのプレイ動画を見てました。

なつかしいー!


わたしも小学校くらいのときだったかなー。

最初は兄がやってるのを隣で見てて、そのうち友達の家でやらせてもらって、クリアするまで通ってた記憶があります。

今思うとなんて迷惑なwww



ということで落書き(*´ω`*)っ



OGA*Rhythm-20110204215148.jpg


気が向いたらちゃんと描く・・・かも・・・


2週目だとリンクの服が普段着のままだから、アリルちゃんも2週目の服でかいちゃったけど、

デフォのでもいいなあ・・・!アリルかわいいよアリル(*´ω`*)



最近ゲームも全然やってないです!

何かやってみたいなー・・・とか思ったり。

WiiだとGCとかSFCのゲームとかもできるみたいじゃないですか!やってみたいなー!

でもまずWiiどころかテレビ自体がないっていう(笑)


とりあえずポータブルゲームとかから始めてみるのもいいかなあ・・・

DSが欲しいです!3DSじゃなくていいから!

いっちばーん最初に買った本体が厚いDSは、じいちゃに画面踏まれて、上の画面の液晶が真っ暗になって使えなくなりましたw

充電器もどこかにやっちゃったしw

DSもいいけどPSPもいいかも・・・むむむ、悩む・・・




***




また今週末お絵かき大会があるー!

と、思ったんですが、どうやら1週間ほど延期になったようですw

終わりそうになかったから助かった!


今回のお題の「機械・メカ・ロボット」(だったかな?)

正直いっちばん苦手なジャンルで、今まで敬遠していたので、大苦戦を強いられていますw


誰かが放送でちょろっとコメントした一言

「機械だったらボカロでもいいよねー」


(´゚д゚`)ハッ 確かに!!!


でも、そのまま人型?っていうかふつうのボカロをかいても、いつもと変わらないので

今回appendさんに初挑戦してみることにしました(`・ω・´)キリッ

しかも無駄に厚塗りもどきで(笑)


途中経過晒し!



OGA*Rhythm-append.jpg


ツイッターには、もうちょっと下のほうのキャプをうpしてみましたヾ(゚∀゚)ノ゙

右側ばっかりうつしてるのは、左側が全然かきこめてないからだよヾ(゚∀゚)ノ゙!w


厚塗りもどきでそこそこ納得のいく"目"を描けたのは初めてかもしれないです。

こんな目の描き方もあるんだぜーっていうのを、お絵かき放送を徘徊していて見かけたのでチャレンジしてみました!

むむむ、日々勉強ですねw



というか厚塗りもどきにしたのには理由があるんです。

そう、腰周りの機械が描ける気がしなかったから!www


厚塗りもどきにすればなんとかごまかせるかなー・・・とか思ってたけど、甘い!なめんなよ!って思い知らされた気がします(笑)

でも線画描くの苦手だしなー、なー・・なー・・・_(:3 」∠ )_



あとさっきから厚塗りもどきもどきっていってますが、厚塗りってどうやったら厚塗りなんだろう・・・?

講座さんとか見てみたいんだけど、azpainterさんのってなかなかないよね!


あ、この間ランキングにあがってた、モンハン装備を描いてみたっていう動画がすごかったです!

ああいう感じのきれーいな厚塗りを目指したいなあ・・・。





それではお風呂にいってきますヾ(゚∀゚)ノ゙