爺の大腸内視鏡検査は

アタシが連れて行くと爺に伝えた。

検査してもねぇ

爺は医者との話の対応が上手くできんのよね。

昨年夏から秋にかけての各検査のときがそうだった。



先日の実家対応時のときにあった

①お菓子類(仏間にあり)

②炭酸飲料の入った段ボール

(仏間にあり)

③5個入りティッシュが4つ

(居間にあり)


前回アタシが見落としたのか?

今回見つけたのは

④レジ袋に入った液体洗剤が数個

(洗濯機の前にあるスチール棚の前の床にあり)


爺にこれらのものはどうしたのか?と前回聞いたら

ババ子だろうと言う事だったが・・・


施設に居てどうやって送れる?と不思議に思ったアタシと親方


・病院へ行った帰りに

 買い物ついでに荷物送った?

・佐藤の婆さんの娘に頼んだか?


荷物が玄関にあったと言う爺に

「配達されたんだったら段ボールに紙はってあるから段ボールどこ?」


爺は黙ってオメェ何言ってる風にアタシを見る

アタシ

「じゃあ、荷物はどこにあったの?」


👴「玄関にあった」


居間にあるティッシュを指差しながらアタシ

「これはどこにあったの?」


しばらく黙ってから

👴「ここにあった」



④の液体洗剤がある場所へ爺を誘い

アタシ

「これはどこにあったの?」



👴「ここにあった」


アタシ

「誰が置いたか分からないなら

誰かが黙って家の中に入って

置いたって事だよ」


黙っていたので

また言ったら

👴「また怒る💢💢」


アタシ

「聞こえないから大きい声で同じこと言わなくちゃいけないのに

怒られてキレるなんて

コッチがキレたいよ!!!

どうすりゃいいんだよっ!

メモでも置いてりゃ分かるけどさ

婆から電話来てなんか言ってない?」


👴「知らん」


アタシ

「隠すとタメにならないよ。

たかがと軽く見ても、

みーんな疑わなくちゃいけなくなるんだよ。

分からないものを受け取って飲んでるってことは泥棒みたいなもの」


👴「俺はバカだからな」


アタシ

「自分を軽くバカと片付けて

言う人は心底自分をバカだと思ってない!!!」


そうやって逃げるんだと分かってます!


アタシ

「アタシは誰が持ってきたか分からないものはキモチが悪いです!!!

食べたり使ったりはしません!

トラブルのもとです」



コイツ(爺)にいくら構っても

埒が明かないのですが

悶々としていたので


忙しいのが分かってますが

施設のケアマネさんに電話しました。


つづく。