車の保険の担当者からの電話待ちをしている時にババ子から電話。

※保険の担当者だと思って固定電話を可愛く出てみりゃあ、、、ババ子からだったもやもや


👵📞

「あのさ~今日、家に行ったんか?」


アタシ「午前中、仕事でそれから実家へ行った」


👵📞

「ジィ、なんか言ってたか?」


アタシ

「なんも言わんよ。

肩が重いし痛くて

(強調しないとこき使われる)

本当は運転も辛いんだよね」


👵「だったら一人で買い物させればいいんだよ。定期勿体ねーからさ」

(買わなくていいと言ったのにおバカ爺は

また1年定期を前年秋に買ってしまった)


アタシ「その話聞いた。

もうねぇ、買い物に連れて行くのが

(ルーティンと言いたいが)

習慣みたいになってんの」


ババ子は何かをしてもらいたい時は

普段しないのに

相手に同調、同感したりするフリという手を使います

いやーな予感がします


👵

「ジィは掃除もしないで

家の中散らかってるでしょ」


(そういう話にいつもなるので飽き飽きです)


アタシ

「それはいつもでしょ。

話って何?」


👵「昨日さ、ジィに電話をして

オメェが来る日知ってるか?って聞いたら、知ってるって言ったんだ。

だったら買い物に連れてくんなら

おやつを買ってきて届けてくれと伝えたんだけど


アタシ

「全く聞いてない。

仕事帰りにもう(対応に)行ってきたし高額医療の保険証が家にあったから届けに施設にも行ったばかりなんだけど」


※(年寄りに負担額減額認定証と言っても、、、

面倒くさいので略す口笛)



👵

「買い物するしか頭がないんだからな」


(オメェもだろが(●`ε´●))


アタシ

「アレコレ言っても腹が立つけど

※身体が痛いとか

なんだかんだ言っても、結局は

お前がやってくれると

頭に植え付けないように

掃除などしかないけど

やれることは本人にやらせてる。

アタシは見守り役。

買い物へ行く時間は遅くなるけどね。

保険屋から電話来るから切るよ」


ババ子、アンタにも言ってるのよグラサン


なんだかんだ文句垂れるから

もう通販頼むんじゃねーよ

(●`ε´●)


ババ子がアタシの簡易的なやり方が

気に入らず怒ってしまったので

コチラからはもう二度とやらないと

アタシが断って1年くらいかな、、、

その間、

佐藤の婆さんの娘サンだったり

ケアマネさんが代わりに注文ハガキを書いてくれるみたいです。

申し訳ないです!!!!

通販無限ループなんです。


ババ子いわく。

佐藤の婆さんが入院しているようで

危ないかも、、、まだまだ生きてますが

我が家は香典だけは持っていこうと思っています。




明日でもお菓子をもっていくよは言いませんえー