やはり

ババ子からの頼まれごとに追加がありましたえー


実家対応当日朝


”柔らかいお菓子"

”(干した)ホッケの酢漬"

柔らかいお菓子を頼む割には固い干しホッケの

酢漬けのようなものを食べる神経がわかりません。

それにその酢漬は高齢者が好む田舎の食べ物ですが

アタシは味や臭いも大嫌いです。

しかし、なかなか置いている店はあまりなくて

イ⚫ンに有ったけど

小さな1尾1パック約1000円くらいで高かったです。


”タオルケットを洗濯してほしい"

施設で洗ってくれるけど

ババ子から頼まないと洗ってくれない


アタシ

「だったら頼めばいいじゃね〜か」

あーだこーだと言うので

面倒くさいので仕方なく

アタシが対応するしかなかったムキー


アタシ

「代わりのタオルケットはあるの?

洗濯したものは持ってくればいいの?」


ババ子

「洗濯したものは実家に置いてくれ

要るんだったらまた電話する」


うわぁ~こりゃあ

またまた甘えて

用足のオンパレードが始まるわ~ムキー

施設は実家の近場(車で10分弱)だからなぁ

なんか悶々とするムキー

通販だけは避けたい!!!!

あれこそ『最大のイラチ』

 


爺を買い物や用事へ

連れて行く途中に施設に寄り


ボディソープや洗濯洗剤なども含めた物を届けたら


職員から

レジ袋に入ったタオルケットを渡されました。




実家対応を終えて


自宅に戻ってレジ袋を見たら

タオルケットじゃなくて

綿毛布じゃね〜か!

+シミの付いたフェイスタオル2枚


一体、何つけたんだよ!!!


漬け置きしても

揉み洗いしても

アタシができる限りの手を尽くしても落ちはしない!!!


親方

「ベッドの上で食っちゃ寝食っちゃ寝して何つけてんだよ!

ゲロ吐いたんじゃねぇのか?

手間と時間が掛かるババアだな。

(フェイスタオル)捨てちまえ!」


ちなみに昔々から

親方は老夫婦が大嫌いです。

特にババ子からは

相当やられたので今でも大嫌い。

弱くなっても性格が悪いので

やはり大嫌いです。

親だから仕方ないけど

アタシも友達や知り合いにもしたくないです。



手間が掛かったけど

これ以上は落ちないし

実家にはフェイスタオルが

他にも有るので


迷いも無く

ゴミ箱にポイ!!!!


親方から言われても

な〜んも腹も立たなかったけど


色落ちする漂白剤以外

色んな洗剤などを試して付けたりしたので勿体なくて

あんなもん!

時間と手間と洗剤が勿体ねー


初めから捨てればよかったな~



タオルケットと綿毛布の区別がつかんか。


爺も自分ちの電話番号が

とっさに思い出せずわからなくなりました。