先日の実家対応日の夕方。

自宅に☏リーンリーン



ババコ👵からでした


「毛布(合わせ)を

洗濯屋(クリーニング店)に

出してくれ」


施設ではタオルケットは洗濯は出来るが毛布となると家族か誰かに頼むしかありません。


アタシ

(めんどくせぇなぁー)

「クリーニング屋に行って取りに行くのめんどくさい。

ウチ、毛布は家で洗っているし

それで充分や」



仕事帰りに

ババ子からは言われてないけど

行く途中、

綿毛布を取りに実家へ寄り

施設に行くことにしました。



実家へ寄って

中に入ったら

爺が自部屋から出てくるところでした。


アタシは爺に声掛けもせずに

ババ部屋に入って綿毛布を持ち出しました。


居間を覗いたら

爺がソファーで

でーんと寝そべってました。


それも黒の上下(長袖+ズボン下)下着でね。


爺は白だと黄ばむので嫌います。


そうだよね~

おしっこ引っ掛けたり

食べ物をこぼすからだよねニヤリ


朝から

ずーーーっと

その格好で寝てたんか?

暑いからかも知れないけどね。


暑いなら網戸にして

窓開けときゃいいけど

閉めっきりが大好きです。


おっとぉ、

買い物に連れてってくれると思って準備しだしちゃ〜困るので

さっさと実家を出て

施設へ向かいました。


年金日に買い物へ行ったろムキー


週イチしか来ないって

ババ子にチクりやがって


充分じゃムキームキー