訪問、いいね

有難うございます✨✨



義姉(今年75歳)んちに行ったら


DVDレコーダーは

友達と二人で購入したら安いし

寝室で観たいし

入院したら持っていけるというのも

あったので購入した、、、が


義姉の友達は

お孫さんにやってもらったけど

義姉自身は

子ども達は遠くに住んでいて

一人暮らし。


何かあれば、子供らは

実弟である親方や姪であるお嬢に

助けを求めるように言われてます。


義姉いわく。

まず、取扱説明書が

なかなか見えづらくて

クーペを使いますが

分かりづらい。

アダプターはコンセントに差したが

本体の電源の付け方が分からない。


取説見たら

右側面に電源スイッチあるじゃん。


義姉

「テレビに繋げればいいんじゃない?」


アタシ

「寝室でDVDプレーヤーで

TV観たいのに

部屋のTVと線繋げてどうするん?



義姉

「アハハハ」


アタシ(^_^;)





取説通りにして

アンテナを窓近くに置いて

しばらくしたら

チャンネルが設定されて

アンテナを移動したりしたら

画像は悪いけど

TV映った。



義姉

「アンタ、こういうの何も出来ないと思ってたわ」


アタシ、ちょっと馬鹿にしてる?



他のチャンネルも合わせようとしたが、なんせ夕方過ぎなので


義姉「とりあえずエエわ」


義姉んちから

玄関前の置き土産のこと

心当たりの人が居ないかと

親方にLINEした。





そして帰宅後。

風呂を洗って沸かす準備や

米を炊いたりしていたら


バイブで着信が。

義姉だった。

(何回も着信あったみたい)



義姉からの電話に出たら


親方から義姉に電話が来て

置き土産のタケノコと山菜を

くれた人が分かったけど

アタシがアクを取ったりする作業が出来ないので(義姉が)やってくれと

頼まれたという事です。


頑張れば出来そうだけど

アタシはやったことが無く

いまは足が悪く行かないが

山菜採りが好きな義姉は

よくアク抜き作業やらをして

料理するだけにして

ウチにくれたりしていた。


アク抜きをするので

すぐ持ってくるように言われたけど

アタシが明日でいい?と言ったら

義姉から鮮度が大事だと言われた。


それからまた

タケノコの入ったタッパーと

新聞紙に包まれた山菜を

冷蔵庫から出して

義姉んちに持って行きました🚘


メンドクサ、、、、


つづく。。。。。