訪問、いいね

有難うございます❤

ブログ徘徊をして

いいね(👣)だけ残してスミマセン!


申告会場と真逆で


連休開けを避けて行ったのですが

すんごく病院は混雑。


先週末から喉がイガイガしていて

ドロップをナメナメして様子見。


3箇所の病院から貼り薬や処方薬を色々貰っているので

正直、副作用が怖くて

安易に風邪薬を買って使用するのを

躊躇しました。



熱は無くても

ちょっとした風邪かなぁ症状でも

まず病院へ電話して

予約をしなくては行けません。



予約時間に病院の某所へ入り

グリグリをして、車の中で待機。

連絡が来て陰性なら

堂々と一般待合室で待機できます。


すんごい患者が居ました。

表示板にある番号から

なかなか先に進みません。


こりゃあ昼過ぎると思ったら

その通りでした。


夕食後の分が1番多くて

風邪薬が加わったので

全10種類の飲み薬になって

薬を分けながら、なんか

逆にパニクりそうになりました。

(分けたあとにダブってるか抜けてるかを確認しました)



調剤薬局のお姉さん

「まだ混んでますか?」


アタシ

「まだまだ居ましたよ。

検査やなにやらで

なかなか進みませんでした」


お姉さん

「昨日はもっと

凄かったんですよ。


アタシ

「昼休みの時間ですよね?

交代ですか?」


お姉さん

「交代なので大丈夫ですよニコニコ


奥の方のテーブルでは

お婆さんがマイナンバーカード保険証について説明を受けたり聞いたりしてました。


保険証で慣れてるのに面倒くさいとか

カードをなくしたら誰かに使われるとか、、、

お婆さんが色々言ってました。

マイナンバーカードを機械に定位置で置くというのが

なかなか覚えられないと思います。



とにかく実家対応は

爺を買い物へ連れて行くだけにしました。


用事のためには

病院へ行ってよかったなぁ~

鼻グリグリは嫌だけど。

年寄り対応と仕事のためには仕方がない。