ジジ部屋にある折りたたみミニテーブル。

テーブルの上は

目薬置き場に化した。


タッパーには、

未使用の目薬入れにした。


別のタッパーは、

使用中の目薬入れにした。


各タッパーには

ちゃんと注意書きを書いている。


ミニテーブルには

横に寝そべってもわかるように

テープで用紙を下げている。


サボると

大変なことになるので

一日に1回、

必ずつけること!!!


点眼補助具をつけたからには

保管する入れ物は

もう少し大きめのほうがエエな。


衛生的には

フタ付きで、クリアタイプ。


もう一つ、

探しても店員に聞いても

市販では無かった

手で軽く器具を押すタイプではない

もう一つタイプのを

ネット注文した。


どっちにしろ

実家訪問をした際は

アタシが補助具を洗わないといけないやろ。


あの汚部屋の住人が、

言われなければ

掃除機をかけない住人が

清潔に保つわけ無いやろ。


水切りかごの中の丼に

ご飯粒がカピカピになったしゃもじが置かれているんぞ。


アタシに言われて掃除機をかけても

置かれたモノに埃がかかってれば意味ないじゃん。


爺にやらせてみても

チャチャッと適当すぎて

やらせる前から分かるので


黙って

アタシがウェーブで

ホコリ取りをするわけだが

実家には無いし、

考えるまでもなく

あんなお部屋は

やっぱり洗えるモップのホコリ取りのほうを使います。



忘れるところだったよ。

そうそう。本題。

ミニテーブルの側面がべろって剥がれて危ないので


何か対策ないか親方に相談したら

「そんなもん、

布のガムテープで止めとけ。

新しいのなんか買ったってムダだ。

またゴミの山だからな。

そのくらい気づかないのか

やりたくない、まっいっかで

動きたくないぐうたらだな」


まじにその通りなので

何も言えない(笑)


ババが言ってたな。


ひとがやってあげているのが当たり前だと思っている。

逆に自分がやってあげる立場になると爺はキレて暴れる。


アタシにしてみれば

お互いに感謝の言葉を言わないので

どっちもどっちだよ。