義姉の退院の手伝いは

無事終了しました💦💦


時間も掛からず、帰りはスーパーに寄って買い物。

車椅子に乗った義姉は恥ずかしそうにしてましたが、実弟である親方に注意されてました。

そういうトコだけはちょっとだけ、

きょうだいって羨ましいなと思いました。


先日の爺との一件のせいで、

血圧が上がってしまったことを

親方が義姉に話したみたいで、


義姉

「アンタが倒れて入院したら無理しちゃイカンよ。

親より自分の損だよ」


アタシ「そうなんですけど、二人とも、くせ者ツワモノでして」


義姉「悪いけど、(ジジババ)二人より、

面倒見ているヒトが悪くなるのが一番心配なのよ。

大変なのにありがとうね、二人で色々助かったよ」


親方

「予防接種の日にちゃんと迎えに来るのを待ってるかどうかだな(笑)」


アタシ

「一応、デカく紙に書いて貼っているし、

問診表が入った封筒はアタシが持ってるけど

どうだかな」


親方

「カレンダーや紙なんて見るのか?

同等に口ゲンカしててさどうなるかと思ったよ」


アタシ

「多分、手を出したら、爺様が自分で病院行きだと察したんだろうな。

アタシのそういう行動の速さだけは知ってるようだ(笑)」

基本、

キライな物や面倒くさいものを長くほっくのは

目障りになる(笑)

サッサと片付けたいタイプ。特に実家絡み。

モヤモヤやイライラは身体に悪いのでね。


労いや有難うも言わん人もいるし、

弱気じゃ、裁けん。



アタシらが帰宅したら、

お嬢が部屋掃除したあとが。



お嬢本人が帰宅した際に

ちゃんとお礼は言いました❤


いつも返事は「ウン」



次に実家へ行ったときが、

ある種の“楽しみ”でも有ります。

⚠嬉しいの楽しみ”では全くございません。