読み返したら、なんか違うなぁ。
アタシの方が中身が一歩??
足りないので、追記しましたm(_ _)m


 
要領の悪さのボロスマホを
そろそろ機種変更をしたくて、
ネットでは見たものの
一応、目星を付けた実際の機種見たいし、出来れば見積を出してもらおうかなと某SHOPへ。

事前予約すれば良かったけど、
SHOPが通りすがりにあるもので
駐車場の車の台数を見て・・・IN

スマホの在庫が無くて予約という形になるようだが、高い買い物だし、すぐには契約しないワタシ。

店員さんの対応を見る覆面サンか?のようにしています。

前は契約変更など
商品を買い物をしなくても、
出入り口までお見送りしてくれてた。

👀👀
(このお客様は購入したんだなぁ~)
お見送り有ったね。


いままでは、(アタシの場合)
携帯を見ただけや
見積を出していただいたあと、
家で考えてからにします。
と帰ろうとしたら、
「そうですか・・・。お客様、またのご来店お待ちしております。お気を付けて」
など言われていた。
(多分、マニュアルだろうが)

しかし今回
「そうですか」は言われた記憶はあるが、あとはさっさと次のお待ちのお客様の所に行ってしまった感じ。

このババア買わないから、
ダメだと判断されたか?
そう思われてもしょうがないね。
ちょっと残念そうな顔をしてたし。
見逃さないのは、
長年の何とか病みたいなものだね。

店員が違えば対応も違ってくるけど、
なんだかなぁー
目くそ鼻くそと言われればそれまでかぃニヒヒ
高い買い物なりに次に繋げるっつうの⁉
毎日買うもんじゃないしさ。


その応対もあるが、
あるオプションについての疑問に対しての店員の応答に納得がいかず、
後程、チャットで判った説明不足。
そのオプション、使わなければ返金になるじゃないかよぉ。

アタシ「使わなければ損ですよね」
店員「そうですね。2年で機種変しなければですね」だけじゃダメだろうが。

しかし確か、○年前買ったときに使わなければお金は戻ってくると言われたはず
(そのとき、メモしておいた)

そうそう2年で変えない人も要るよ。
(ここに)

次に来店した時のために、
後のチャットのやり取りを保存しとこ。

それにしても
スマホの種類も少なくなったわニヤニヤ

同年代の同僚に聞いても、
「アタシが付けたわけじゃないからわからないんだよね」

店員サンの言いなりも良し悪しで、
お金を払うのはこっち。

腹の中では、「早く買え」
うっさいなーと思うだろうな。

高い物を説明して納得させての
物を売ることは難しい。

家の中で見返した見積書が
見当たらないから、
多分片付けた時に捨てたかもしれない。

見積書に(勝手に)スマホケースも
月割りで付いてたなぁ~。SHOPで買うと高いからパスだな(笑)

次は違う店員が言いかも。