厚切りトーストのカフェ巡り ~コージーコーナー~ | 陽だまりでほっこり

陽だまりでほっこり

ゆった~りのんび~りまった~り・・・


あんな事。そんな事。こんな事。


北の国から気ままな日記

コージーコーナーはオフィスビルの地下にある

昭和の懐かしさを感じる喫茶店

年齢層の高い人たちが寛いでいる

 

ちなみに東京にあるコージーコーナーとは

全く別ものです

 

ここにも厚切りトーストセットがありました

食べログのメニューのページを見ると

「厚さ4cmのトースト」に期待を膨らませて行きました

(え~ぇ4cmもあったら食べれるかな~ぁワクワク)

 

運ばれてきたトーストセットを見て、ひっくり返りそう!

えぇぇぇぇ!4cmないじゃん!

2cmよ。2cm!

「百聞は一見にしかず」

凄いがっかり・・・笑うしかない

焼き加減も甘くバターの塗りも今一

 

厚切りトーストにはまって何軒も回って行くと

目と口が肥えて行くし、段々と自分好みのトーストも判ってくる

思うに・・・トーストにも焼き加減に「レア」「ミディアム」「ウェルダン」

バターの塗り加減も「しっとり」「さらっと」・・・etc

あったら良いのにな~ぁ