夏の散歩道 ~月寒公園~ | 陽だまりでほっこり

陽だまりでほっこり

ゆった~りのんび~りまった~り・・・


あんな事。そんな事。こんな事。


北の国から気ままな日記

お盆が過ぎると北海道は夏の終わりを感じるけど

まだまだ夏のような眩しい日差しを感じる日もある

 

そんな日はお散歩がしたい気分になる

久しぶりに月寒公園をお散歩

お天気が良いので家族連れで賑わっていた

そんな光景を見ながら木もれ陽の中を歩く心地良さに

ささやかな幸せを感じる

もう夏が終わってしまうのかと思うと

眩しい日差しが愛おしい

北海道の夏は短い

特に今年は暑い日が少なかったかもしれない

 

月寒公園には長い長い滑り台がある

滑ってみたいと思いつつ

いつもチビッコたちが楽しんでいるので

オバチャンは無理

 

街路樹のななかまどが色づき始めていた

秋の始まりと言うには早すぎる