春の散歩道 ~森林総合研究所~ | 陽だまりでほっこり

陽だまりでほっこり

ゆった~りのんび~りまった~り・・・


あんな事。そんな事。こんな事。


北の国から気ままな日記

お花見さんぽ⑦

 

豊平区西岡の奥にある森林総合研究所

ここは昨年、桜が終る頃に知って

来年行ってみよう!と決めていたのです

 

寒地土木研究所もそうですが

ここも独立行政法人で公的な場所なので

お花見の期間と時間が決まっています

 

西岡の水源地通りから向かって行く坂道の先には

濃いピンクが見えるのでワクワクドキドキです

 

ゲートに入るなり、たわわに咲いているエゾヤマザクラ

見事な桜並木に圧倒されました

こんな所に、こんなに素晴らしい桜並木があったなんて…

うわ~ぁ!と声が自然に出てしまいます

札幌で一番!と思えるくらいの素晴らしい桜です

 

敷地の一か所は飲食可能のスペースがあるので

そこでピクニックも良いな~ぁって思います

満開のピークなのに意外と人が少ない

あまり知られていない穴場スポットかもしれませんね

お陰で写真も沢山撮れて

ま~ったりゆ~ったりと桜がを眺める事ができました

ここは来年もまた来たい場所です