玄米神話・・・ | 影武者のブログ

影武者のブログ

その日、その日に感じた事象や、思いついたことを「気随気ままに」に綴っています。
まぁ[老人の戯言]と思ってください。

            ペタしてね

            

わが国の現在の [ 老齢化率 ( 65歳以上 ) ] は

      20% 以上に及ぶまでになり、深刻な問題として騒がれている・・・

            

そんな中で、「 健康志向 」 の高まりと共に10年ほど前から

      マスメディアなどで盛んに取り上げられているのが

      「 アンチエイジング 」 という言葉で象徴される現象である・・・

            

そして 「それには玄米が大変体に良い米飯である」 と喧伝され、

      一つのブームになっているようだ・・・

            

            

僕は、ある人との関係から

      15年ほど前から [ 有機農業 ] について学習することになり

      現在も活動しているらしい 「 EM菌 」 についてかなり深く調べたことがある・・・

            

[ EM ]Efective Microorganisms の頭文字をとった

      [ 土中有用微生物群 ] のことで、約80種の 〈 好気性微生物 〉 と

       〈 嫌気性微生物 〉をバランス良く混ぜ合わせた有機栽培の原理

      を創りだしたもので、琉球大学・比嘉照夫教授が開発した手法・・・

          

しかしこれには大きな問題が発生して、

      大きなダメージを受けた農家が多数出る結果があった・・・


          影武者のブログ-'09.07 稲田

          

その被害者であった隣町・杉戸町農協役員であったF・K氏と知り合い

      彼が某研究所と共同開発した EM菌 以上の強力な

      〈 微生物群 〉 を知ることになる・・・

            

F・K氏は、それを米ぬかに混ぜ合わせて作った [ 有機肥料 ] を

      全国数百の契約農家で稲を栽培 → 買取 → 全国3万件会員の宅配

      という仕事を為していた・・・

            

そこで教えられ体験したことは

      彼の作った米には強力な [ 波動効果 ] を有しており

      人体の細胞を活性化する力のあるということ・・・

          

その彼が曰く

      「現在、玄米食を進めている料理家や医者が多くいるが、大事なことを

       消費者に伝えていないよ。 稲作には様々な虫や病気の発生を防ぐために

       大量の農薬・化学肥料を使っているのは影武者さんも知っているでしょ。

       その残留農薬が多く含まれているのは外皮に近い部分・・・だから通常の

       稲作=化学肥料、農薬で栽培した玄米には精米した米の何倍もの

       残留農薬物質があるんだよね。 そんな米を長年食べていたら、人体細胞の

       遺伝子に影響を及ぼし、ガンや他の疾病、例えばアトピーや肝臓疾患なんかが

       もっともっと増えてしまうんだよね・・・」

            

          影武者のブログ-玄米と白米
                安全な 〈白米〉        危険な 〈 玄米 〉

          

僕も [ 肥料販売免許 ] を持っているので

      彼の言っていることは当然理解できることであったし

      化学肥料・農薬の怖さも判っている・・・

          

さぁて、みなさん

      世の中に流れている [ 宣伝 ] やマスメディアの伝える情報が

      必ずしも 「 安全 」 でない ことが理解してもらえましたかねぇ・・・・・

            

・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・    ・