お疲れ様です。


僕です。


仕事から帰ってきて変な時間に寝てしまい

今になって眠れない中ふと


ももいろクローバーZのDNA狂詩曲の歌詞の一節が頭に浮かびました。



ブログタイトルの


「人生それは死ぬまでのY字路」


がそれです。


私達はその都度ことあるごとに選択を迫られ


その時に最良であるとされる方を選択し


その選択の積み重ねを経て今に至っている。


だから結果はどうあれその時点でのベストとされる選択をしているはずなんですよね。


ベストな選択の積み重ねが今の自分を形作っている。


そう考えるとするとなんだかぺらぺら〜にも見えた自分の人生が少ーしだけ分厚く見えてきます。笑


傍から見れば馬鹿なことをやってるよなーとか無駄なことに時間を使っているよなーとか思われるようなことにもたくさんの時間を費やしてきました。時間もお金も本当に浪費してきたという強い自負があります。ガールズバーで1人で一晩で24万円使ったことだってあります。笑


だけど今思い返してみるとそんな無駄に思えるような時間の使い方も

捉え方が変わったのか今となっては少しだけですが愛おしくも思えてくるような気がしますし、それは必要悪だったようにも思えます。

いや、ガールズバーのお金は使いすぎなので必要悪というのはすこし肯定しすぎですね。笑


もちろんあの時あぁしていたらどうだったんだとか、こうしていたらどうだったんだろうとかふと頭を駆け巡ることもあります。


あ、こういうことって自分だけではないですよね?笑。少し不安になりました。笑


人生それは死ぬまでのY字路


それはこれからの人生もどっちに行くかの選択の繰り返しであり


その時はなんだか無駄だったかなぁーと思う出来事も時間が経つとあとからなんだかそれでよかったんだよねと思えてくるんですよねきっと。というかそう思わないとやってられないっすよ。笑


そう考えるとこれから起こるあらゆる出来事もまぁ肯定的に捉えられるなぁと思えますね。


明日も早いのでそろそろ寝ることにします。


ここまで読んでいただいた方 


本当にありがとうございました。