旅はついに最終日。13日目に泊まったホテルがこちら。




 まずは有馬温泉駅から神戸電鉄で有馬口、谷上。谷上から地下鉄で三宮へ。










 その後三ノ宮から大阪駅へ。






 大阪の「だるま」ルクアイーレ店で串かつを食べた。(ただしスマホで注文したので写真は無し)

飲食したのは、フルーツソーダのばなな、キャベツ、串かつはルクアセット(スピードメニューよりどて焼き、元祖串かつ、豚かつ、天然えび、うずら卵、もち、アスパラ、レンコン、かぼちゃ、つくね、特上ハラミ、季節物のはも、貝柱、ししゃも、いか)、なすび、紅しょうが、やまいも、ささみガーリック、チーズ、チョリソー。すべてうまかった。


 その後バスで地下鉄門真南へ。ここからは徒歩で大阪モノレールの門真市駅へ向かう。




 モノレールに乗って、大阪空港駅に到着。










 旅ももうすぐフィナーレ。この後伊丹空港発の最終便で新千歳空港へ。




 新千歳空港に到着し、13泊14日の旅は全日程終了。今度のひとり旅はいつになるのか、知らねえけど。