旅も12日目となり、中国地方の滞在もあと1日となった。まずは新見から伯備線で岡山へ向かう。(定刻よりかなり遅れて発車)






 岡山のデパート、天満屋がこちら。





 その後えびめしを食べ、白桃ジュースを飲む。見た目ご飯は黒みがかっているがうまい。ジュースもおいしかった。






 岡山駅に戻る。写真は桃太郎像。



 この後電車で日生駅に着く。この後の宿到着の時間を考え、カキオコはあきらめる。



 ここから西片上駅へ戻り、宿へ向かう。





 西片上の宿に到着。12日目に泊まる宿は、なんと江戸時代に創業。かなり老舗の宿だ。
 宿で出てきた夕食はこちら。(ご飯と椀物は除く)


 海の幸、山の幸など盛り沢山。
あとはひとっ風呂浴びるだけだ。(ただし浴室内の撮影は無し)
 これで12日目は無事終了。残りあと2日。13日目は中国地方を脱出し、再び兵庫県へ。宿泊先はなんと有馬温泉だ。