og3(おじさん)のブログ

og3(おじさん)のブログ

いつも感謝 冷静に 丁寧に 正確に みんなの夢が叶いますように

さつまいも 

 

インゲン豆 ジャガイモ後地に植え付けました

 

メロン ゴルフボール2個分の大きさです

 

生姜 やっと芽が出てきました、雑草と似ているので雑草を抜くのが怖いです

 

スイカ 沢山実が付いてきました、ただ雨が多いせいか受粉が不完全なものも少しあります

 

大根 花がつき始めました

 

なすびとピーマン

 

さつまいも

 

ピーマン 小さいうちに収穫

 

メロン 花が咲き始めました

 

スイカ

 

じゃがいも メークインとニシユタカを収穫しました

 

ナスとピーマン シソ 苗がまだ小さいので早めに収穫しました

大根とカブの写真撮り忘れました

 

トマト赤くなってきました

てんとう虫だまし、カメムシ、ウリハムシなどブロアーを改造した掃除機で駆除しています

 

さつまいも

 

じゃがいも 台風の雨で土が流されてイモが出てきています

 

なす

 

メロン伸びてきました、そろそろ子づる止めるころかな

 

すいか

 

カブ、ダイコン