おはようございます。 OGです。
今日も、名古屋はいつもどおり。
朝目覚めて、蛇口をひねれば、水が出る。
ありがたすぎる日常。
被災地の方を思うと、泣けてくる。
でも幸い、名古屋は、僕は、動ける。
動ける人は動いていこう。
動ける人が元気出して、いかないと!!!
だから、僕は、今日も、一生懸命、仕事します。
一生懸命に、仕事して、
たくさん税金納めて、
その税金を、困ってる人に使ってもらおう。
素晴らしい日本を、もっと素晴らしい国にできるように。
おはようございます。 OGです。
今日も、名古屋はいつもどおり。
朝目覚めて、蛇口をひねれば、水が出る。
ありがたすぎる日常。
被災地の方を思うと、泣けてくる。
でも幸い、名古屋は、僕は、動ける。
動ける人は動いていこう。
動ける人が元気出して、いかないと!!!
だから、僕は、今日も、一生懸命、仕事します。
一生懸命に、仕事して、
たくさん税金納めて、
その税金を、困ってる人に使ってもらおう。
素晴らしい日本を、もっと素晴らしい国にできるように。
おはようございます
OGです![]()
今日は、新月![]()
新月の日に、願い事をすると叶いやすい
という一見、きな臭いお話。
ぜひ軽い気持ちでやってみてください![]()
さて、
春に向かっていくこの時期は、温かくなったり、寒くなったり。。。
それでも、確実に温かくなり、春に向かってます![]()
敏感な虫や動物たち、植物は、むずむず動き出していますよ![]()
もうそろそろ、人間も春仕様に変えていかなくては、いけません。
春仕様に変えるためには、刺激が必要です![]()
この時期、いきなり寒くなる日もありますが、
冬みたいに厚着せずに、少し薄手のもので、皮膚に刺激を与えてあげた方がいいかも。
気温は、冬みたいな気温でも、
きっと身体は、冬とは違う、春めいたものを敏感に感じてくれます![]()
そして、着る服も、冬とは違う少し、明るい色の服を着る![]()
そうすれば、
冬はもう終わりだな! って暗示がかかるし、
その服の色を見た町の人も、「まだ寒いけど、春になるんだな~
」って、気がしてきます。 一石二鳥です
わんすとーん、つーばーどです![]()
今日もまだ寒いですが、少し薄着をして、外に出かけて太陽を浴びましょう![]()
![]()
冬の間の太陽光不足を補いましょう![]()
あっ
整体っぽい事言うなら、
気候が安定しないこの時期は、頭痛、そして、とくに腰痛が起こりやすいもようです。 腰回り、首周りは、これぐれも冷やさないように![]()
あっ![]()
薄着で出かけて、風邪ひたても、僕のせいにしないでね![]()
では、have a nice 新月![]()
ありがとうごじざいます![]()
おはようございます
OGです![]()
どうやら今週は、また寒くなるようですよ~![]()
さて、
僕の好きな洋服のブランドの一つに、
Analog(アナログ) というブランドがある。
先日、古着屋さん。。。 って、いうより、リサイクルショップで、
Analogのシャツを見つけて、即買い![]()
1365円だった![]()
新品で買うと、たぶん1万円弱する。
友達にも、
「これ Analogなんだぜ~
1000円ぐらいだったぜ~
」
って、自慢した。
自慢しちゃった。。。
昨日の夜、なにげなくタグ見たら、
marlono・・・????
なんつーか。。。
Analog じゃない気がしてきた・・・
さぁ、今日から3月です![]()
![]()
はりきっていきましょう![]()
ありがとうございます![]()
おはようございます。 OGです。
ここ数日の間に、ニュースで何回も見た映像。
大聖堂が、崩れてる・・・
見るたびに、けっこうショック。。。
ニュージーランドで起きた地震。
クライストチャーチが、深刻な被害。
20代前半の頃、2年連続で、
ニュージーランドに、1か月ぐらい、行ってた。
主に、滞在してたのは、ワナカ、クイーンズタウンという所。
クライストチャーチには、数日しか滞在しなかったけど、
あの街の真ん中の、大聖堂、広~い公園、キレイな街並み。。。
大聖堂を目の前で、見たし、公園にも行った事ある。
それが、地震によって、崩れてる。
そして、なにより、
行方不明の方が、日本人を含め、たくさいいる。
祈る事しかできなないけど、
どうか、無事でありますように!!
おはようございます
OGです![]()
あとから来る者のために
田畑を耕し 種を用意しておくのだ
山を
川を
海を
きれいにしておくのだ
ああ
あとから来る者のために
苦労をし
我慢をし
みなそれぞれの力を傾けるのだ
あとからあとから続いてくる
あの可愛い者たちのために
みなそれぞれ自分にできる
なにかをしてゆくのだ
坂村真民
これヤバいっしょ![]()
忘れかけてる日本の精神だな。
なんか涙でちゃうかも。。。
今日も、がんばれる![]()
ありがとうございます![]()