ヴェルファイア 車高調とキャンバー! | オージーワークスのブログ

オージーワークスのブログ

ブログの説明を入力します。

めっきり寒くなり始めましたね!

日中はかなり暖かいのですが
やはり、日が落ちると寒いですね~

さて、今回は20ヴェルファイアの作業です。(⌒‐⌒)

以前より、乗り心地の改善で悩まされていた
大阪のお客様で、お付き合いもかなり長いのですが、
先日のボルボXC60のお客様とお友達で

引き取りに行った際に、
駅まで迎えにきてくれました。

で!セカンドシートに乗ったのですが
お尻が浮いてしまいました!!!( ; ロ)゚ ゚
な、な、な、な、な、なんと言うことだ!

これでは、苦痛の何者でもございません。

と言う事で、色々ご要望を聞きながら
最終的に辿り着いたのが
ワンオフ製作の車高調に
リアアクスル加工です。

ビッグワゴンには直巻スプリングは
乗り心地を改善するには、選択肢から
外すのが基本ですが、
そこは、セッティング次第なので
当店では直巻スプリングで製作しました。
車重、車高、乗り心地に答えるべく
製作!


そして、最近の車両にはトーションビームがかなり主流ですね!
車高と乗り心地の改善は、
ここで全てが決まると言っても過言ではございません!




乗り心地を改善で上げ加工!
スタイリングも重視して3度のキャンバー角を付けて
ジオメトリー補正で後方へ下げ加工!





フロントの剛性と耐久性アップで
一部プリウス用パーツを使用して
静震を確保しました。





フロントキャンバーも調整できます!
リアの3度に合わせてフロントも3度に!




ホイールの面出しは当たり前ですが、
やはりキャンバー角をナチュラルにでも
付ければ、スタイリングが格段にアップ
しますので是非オススメです。(⌒‐⌒)

ローダウンで乗り心地にお悩みの
トーションビーム車は是非お気軽にご相談ください。(⌒‐⌒)

OG- works
0527778826
木曜日定休日。