RN6-9用 ストリーム SJ-ARM 誕生! | オージーワークスのブログ

オージーワークスのブログ

ブログの説明を入力します。


オージーワークスのブログ



SJ-ARM スフェリカル アーム?



あまり 聞きなれない名称ですよね!ww

スフェリカルって。。。


所謂ピロボールが世間一般的に呼ばれていますが

本来は、スフェリカルですww




さて!前置きはそこまでとします!w




SJーARM スフェリカル ジョイント アーム(ピロアーム)

に車種 追加になりました!

現在はストリーム RN1~5が絶賛発売中!


今回に追加は!

ホンダ ストリーム RN6~9 前後期共通


オージーワークスのブログ

ハイキャスター仕様 のFJーARMは、

シャーシー側をスフェリカル(ピロ)化

することにより、フリクションを低減し

アームの稼働率を広げます。

車高の高さは関係なく、スフェリカルにした事により

スムーズな動きになり

走行中に起こる突き上げが軽減し乗り心地が向上!

そして!ギャップを乗り越える時にトー角変化が

起こってしまう純正に比べ変化を感じなくなり、

ステアリングに伝わってくる荒ぶる挙動がなくなり

ステアリングに手を添えているだけで安定した走行をお約束します。


そして!SJーARMの最大の特徴である

ハイキャスター仕様ですが、直進安定性の向上と

コーナーリング特性がグッ!と変わります。



純正では、コーナーリングの際、アンダーステアー状態なので

コーナー侵入後、ステアリングを切っても切ってもアウト側へ

膨らんでしまいますね!

しかもアクセルを踏み込めない状態に。。。。



ですが!

全くもって!その性能を覆します!ww

コーナーリング中の安定性向上!

今までと違いステアリングの切り込み量が少なくなり

車体が、コーナーへ吸い込まれる様な感覚で

楽に曲がって行きます!( ̄ー ̄)

コーナーリング中の路面ギャップも突き上げずに

足廻りの運動性能が確実にアップします。


また、高速道路での継ぎ目などで跳ねていた感じも

無くなり無意識にステアリングに力が入っていたのが

楽になりますよ!


さて!気になるお値段ですが。。。


フロント 左右 一台分

新品のロアアームから制作。


198450円 

税込 取付工賃、その他手数料は含まれておりません。


え?かなりお高い!と思いでしょうね。。。ww


本当ならば、10万円前後での販売が望ましいのですが

何せ、純正アームがら制作し、スフェリカルの部材がなんてったって

びっくりお値段!ww

しかも純正ブッシュの抜き作業がハンパなく大変!

しかも、スフェリカル・カラーも専用で制作するために

何かにおいてコストがかかっております!


という、そのお金がかかっている所が

コレ!


  
オージーワークスのブログ



オージーワークスのブログ


お分かりでしょうか?ww

ここが高いんです!ww

お金かかってます!


でも、このSJーARM 見た目地味なパーツなんだけど

乗ってみると、今までのストリームと違うことが

すぐに体感できます!


お値段が高くても、その効果は絶大です!

シャコタン仕様で、乗り心地や走行性能で悩んでいる方には

是非とも装着して頂きたい一品です!


また、体感ですが約2Kほどスプリングレートが

下がったように感じます。

これは、アームのジョイントがスムーズになる

抵抗が少なる事により柔らかくなった様に感じます。



お問い合わせ


O&G-works オージーワークス

名古屋市名東区藤見が丘142

TEL/FAX 052-777-8826


お気軽にご連絡お待ちしております!( ̄ー ̄)