MAZDA CX5 車高調整式サスペンション完成! | オージーワークスのブログ

オージーワークスのブログ

ブログの説明を入力します。

大変お待たせいたしました。


MAZDA CX-5 用 当社オリジナルブランド

グランドシャーク 車高調が完成したしました。



オージーワークスのブログ

KE2FW CX-5 2WD  

    ※受注生産 約3週間前後


フロント全長調整式 

専用固定ピロアッパー

ボールベアリングアッパーシート

4段可変キャンバー調整付きボトムケース

9段 減衰力調整付き

バネレート 8K


リア専用異形スプリング

全長式9段減衰力調整式ショックアブソーバー

※純正アッパーマウント流用


販売価格 248000円 税別


リアの純正アッパーマウントは加工は必要ありませんが

バンプラバー&ダストブーツは取り外します。



オージーワークスのブログ

車両情報 KE2FW 2WD ディーゼル


フロント 約55mmダウン 

リア   約70mmダウン


CX-5は元々、ヒップアップスタイルな為ダウン量が

違うのですが、画像のダウン量は上記数値です。


フロントに関しては、55ミリダウンより更に下がります

現車はリアのダウン量に合わせて調整しております。

リアに関しては、最大ダウン量となります。


リアは専用 異形専用スプリング仕様です。

直巻仕様も視野に入れましたが、乗り心地を重視している為に

異形スプリング仕様となりました。

またアジャスタブるブロックなど制作コストがかかる為に、

現在はこの仕様です。



オージーワークスのブログ

テストラン後のインプレッション


走り出しからわかるステアリングの軽快さと

違和感の無い走り出しを体感できると思います。

そして、車高調整式サスペンションなのに

固くもなく柔らかくもない乗り心地で市街地を走れます。

路面の悪さでも、違和感のある突き上げ感も感じないので

ファミリー仕様でも好印象だと思いますね!


高速走行時では、グランドシャークの持ち味である

吸い付くような走りでしっかり安定した乗り心地を

体感できます。

ボールベアリング採用のアッパーシートがハンドリングの

軽快さで高速走行でも疲れないステアリング操作!


というのが、第一印象レポートでした。


体感に関しては個人差もあると思いますが

SUVの持ち味である、快適さに走りを追加した

様な感じが得られると思います。


販売価格は 248000円 税別



ですが!



2013年5月5日までのお申し込みの方は

消費税込で販売致します。


※お申し込み条件として、5月5日までに

  ご入金完了またはローン契約完了を条件と致します。


上記価格には取り付け工賃は含まれておりません。

地方発送の場合は別途送料はかかります。


お気軽にご相談お待ちしております。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

O&G-works オージーワークス

名古屋市名東区藤見が丘142 

TEL/FAX 052-777-8826

木曜日定休