手術前に、以下の履物を準備するように言われました。


【室内】あゆみシューズ

術後のルームスリッパですね。

表参道の「足のクリニック」で購入する方が、安価ですし、きっとサイズ違いの試し履きもできるんじゃないかと思います。

私は、クリニックより自分で買う方が安いのでは?と思い、クリニックでの購入を断ったのですが、、

言われるがままに買っておいたら良かったと思いました。


【屋外】つま先、足の甲、かかとまで調整可能なスポーツサンダル

術後は足がパンパンに腫れて、足周りがかなり大きくなり、入院先での必須物です。

クリニックで、2023年1月にスポサンを準備するように言われていたけれど、忘れていて、、

というか、手術が1年後に延びたことから(もしかしたら手術やめるかも?と)探していなかった。

南町田病院での入院前検査の際、もう一度準備物の説明があり探し始めるも、、

足のクリニックで指定されていたニューバランスのカッコイーのは買えず。。シーズン終了で。

Amazonので試着してから購入しました。


術後の腫れて包帯グルグルの足にも履けました!