2022年12月、

表参道の「足のクリニック」にて、

両足の外反母趾を見てもらいに診察を受けてきました。


外反母趾の名医がいるとか、大した調べもせず、

会社に近いからという理由で予約。


ただ、予約した後の調べで、

どうやら桑原先生という方が名医らしいと知りました。

担当の先生が桑原先生だといいなと思いながら名前を呼ばれ、、

桑原先生でした!よかったーと思いつつ、

症状を伝え、「靴選びが大変なんです。」と話すと、少し苦笑されました。



1年前の記憶ですが、以下の選択肢を言われたと思います。


①インソールで現状維持

②手術


現状維持はあり得ない、と思っていたので、

その場で手術の日を決めました。

それが、最短で10月。かなり先でしたが、そんなもんかなーって感じでした。


そこから、新しいパンプスを買うのをやめました。


【足のクリニック】

表参道にあります。私は原宿から歩いて10分位かな。