新人のTanakanaがブログをUpしてくれているのでめっきり

書かなくなってしまったので久々に更新します!


随分前のことになりますが、

素敵な場所で撮影をさせていただいたのでご紹介。


今回の撮影設定は、アジアっぽいところを歩いている風。

日本もアジアだけど、香港や中国の雰囲気を出したかったので、

先輩がいつしかTVで観たという中国茶屋を

手が空いているスタッフ総動員で血眼になって

(←ちょっと言い過ぎ?)探しました。


だって、撮影場所は誌面の良し悪しを左右する重要なポイント。

ここで手を抜けば、周りが気がつかなくても誌面になったときに

作り手は絶対後悔するものです。

その気持ちが痛いほどみんな分かっているので

”こーゆー場所知らない?”と耳にすると

いろんなところから情報が舞い込んでくるのです。

そこはフリーと違って会社のいいところと言えるところですね(^-^)v


そしてようやく見つかった先輩が観たというお茶屋さん。

白金台にある本格中国茶がいただけるお店「千年茶館」さん。

HP→http://www.1000nen.com/news/index.html


毎週日曜のみの完全予約制とHPに明記してあったので

どんな秘密の園なのか想像して楽しみにしておりました。


では、ここからお店の写真を公開!


入り口は思わず通り過ぎてしまうぐらいの小道で看板もない。

まさに隠れ家です!!


入り口

↑こんな素敵な小道は普通ないですよね。



庭

↑扉の先には緑が広がる、静で癒しの空間が。



千年茶館

↑ちゃんとありました~! 千年茶館の看板が!!



内観

↑自然が広がるお庭を眺めながらお茶をいただける空間。

とっても落ち着きのある店内は、

まるで日本にいるのを忘れてしまいそうです。



茶瓶

↑ズラズラーっと並べられた茶樽はすごい迫力!



お茶いただきました

↑撮影終了後にタイミング良く、

美味しいお茶をスタッフ全員に振舞ってくださいました。

感激です★ ありがとうございます!!


お店は2Fまであり、どこも心地よく自然光が入ってくるんです。

ひとりで来てゆったり読書に明け暮れるもよし

(長居しすぎかな?)、

友達と来て近状報告するもよし、

カップルで来てお茶の美味しさに感動するもよし。


疲れている人は”無”の自分になれそうな

場所なのでおすすめです!

是非一度行ってみてくださいね(^_-)☆


Text by Shio★