今週辛みだから

金曜日授業終わりに希望を見出しまっせ

 

何しよっかなー

 

映画みちゃう?

 

でも

もし好みのやつがなかったら

 

ボッサムを自作しちゃう?

 

ボッサムっていうのは

韓国料理で

つまり茹で豚肉です

 

新大久保の韓国料理屋さんで食べたボッサムが

美味しくて

いまでも韓国料理屋さんに行く度にボッサムを探してまう

 

でもね、ボッサムは基本高いんですよね

まー肉料理だかんね

付け合わせも結構手が込んでるし

 

じゃあ自作しちゃう?って感じで

さっきYouTubeで

「ボッサム 作り方」

で調べてみた・・・

 

まぁ色々見た結果

そこそこ厚い豚肉をゆでりゃー、もうそれはボッサム

って感じ

 

うん

 

結構ばらばら

 

何とかみつけだした共通点は

薄い味噌をいれたお湯で茹でる

くらい

 

王道に白菜とたべる人もいれば、白米と食べる人もいれば、サンチュと食べる人もいる

 

えー

でもたった一回の料理のために

味噌買うのだるくね

 

少量のインスタントの味噌汁とか売ってないかな