いろいろな「お麩料理」アーカイブ(54):お弁当⑩

 

 

お麩じぃの認知症対策の備忘録を兼ねて、ブログ開始前に食べてきたいろいろなお麩の料理やスイーツなどを想い返しています。

 

第十弾はお弁当を取り上げています。

それではアーカイブ、最後の9件+1件(2018年4月の失念分)です。

 

★2023年2月に、「ライフデリ東京港店」(東京都港区高輪)の「なないろ弁当(ブリの塩焼 ほか)」(ナスと麩の炒め煮入り)をいただきました。

★2023年2月に、「ライフデリ東京港店」(東京都港区高輪)の「なないろ弁当(治部風煮物 ほか)」(麩の玉子とじ入り)をいただきました。

 

なないろ弁当(ブリの塩焼 ほか) / なないろ弁当(治部風煮物 ほか)

 

★2023年2月に、「ライフデリ東京港店」(東京都港区高輪)の「なないろ弁当(まぐろカツ ほか)」( 麩の野菜あんかけ入り)をいただきました。

★2023年3月に、「ライフデリ東京港店」(東京都港区高輪)の「なないろ弁当(照焼チキン ほか)」(ナスと麩の炒め煮入り)をいただきました。

 

なないろ弁当(まぐろカツ ほか) / なないろ弁当(照焼チキン ほか)

 

★2023年3月に、「㈱六盛」(京都府京都市左京区岡崎西天王町)の「京の四季」(炊合(花麩)入り)をいただきました。

★2023年3月に、「ライフデリ東京港店」(東京都港区高輪)の「なないろ弁当(サワラの梅たれ焼 ほか)」(麩の野菜あんかけ入り)をいただきました。

 

京の四季 / なないろ弁当(サワラの梅たれ焼 ほか)

 

★2023年3月に、「㈱銀河」(東京都足立区千住東)の「春行楽弁当」(桜生麩あんみつ(粟麩、胡麻麩、蓬麩)、桜麩入り)をいただきました。

★2023年3月に、「㈱銀河」(東京都足立区千住東)の「お花見 海鮮ちらし寿司」(桜麩入り)をいただきました。

 

春行楽弁当 / お花見 海鮮ちらし寿司

 

★2023年3月に、「㈱大丸松坂屋百貨店 大丸東京店(美濃吉)」(東京都千代田区丸の内)の「牛肉しぐれ煮弁当」(生麩煮入り)をいただきました。

★2018年4月に、「㈱雅CKR」(東京都千代田区外神田)の「豆でいてね。」(梅麩入り)をいただきました。

 

牛肉しぐれ煮弁当 / 豆でいてね。

 

お弁当は、思ったよりたくさんありました。お麩が入っているお弁当、これからも新たな出会いが楽しみです。

アーカイブ、次は「その他のお麩スイーツ」を取り上げてみようと思います。