【購入】2014/01/頭 さよなら啓文堂 神田駅前店 | お太り様の昼食ブログ

お太り様の昼食ブログ

お太り様と昼食とときどきおやつ

昔。働き始めたころ、神田の駅前にはブックファーストという大型書店が入ってました。
時は流れ、そのブックファーストが撤退することに。その跡地に入って神田駅前の大型書店という立場を引き継いでくれたのが、啓文堂さんでした。

その啓文堂 神田駅前店さんが2014/1/11で閉店されるということで、閉店前にと買ってきたのがこちら。

購入:
フレンチトーストBOOK 著:星谷 菜々 ブルーロータスパブリッシング
AFTERNOON TEA RECIPE BOOK 扶桑社


暇にまかせて二冊買い。
お店としては結構いっぱいお客さん、入っていた気がするのだけれど。立ち読み客ばかりだったのかとちょっと暗澹たる気持ち。駅前に本屋さんがあると(とはいっても南口の方に別の本屋さんもあった気がするけれどあまり行ったことがない)すごく便利なので、また別の本屋さんが入ってくれればいいなと熱望しているわけなのです。

今、本屋さんあとはがらんどうです。

フレンチトーストというと、どうしても某黒焦げのネタ?が思い浮かんでしまうので今まで何となく避けていたのだけれど、そんな毎度毎度黒焦げの写真を見せられるのを気にしていても仕方ないじゃないむしろ自分で美味しいの作れればそれでいいじゃない、というわけで。
やなことがあったら甘いものを作りまくって乗り切ろう。

そしてはらにつくウルトラ脂肪 \ハァイ/