りんごのカスタードタルト | お太り様の昼食ブログ

お太り様の昼食ブログ

お太り様と昼食とときどきおやつ

{B3A5B1EF-FEDC-4BF1-885C-8F953590F9B4:01}

※画像は製作途中のものでありここからもう一度焼きが入りますw

先週木曜あたりからカスタードクリームとりんごのタルトが食べたい病が発病し、
連休がくるしクリーム炊いてりんご煮てタルトにのせて焼成だ!となったわけで
こんな感じのが18cm型で2台焼きあがったわけです。ウマー。
クリームとリンゴにに関しては適当にやったのでレシピがございませんww

どうでもいい話
オーブンシートが足りなかったので、タルトの生地を焼くときに、
直接重しの大豆wwを流し込んだとです。
うん、当然一個ずつ生地に潜り込んでいくよねwwwばかだねwwww

クリーム炊くよりもなによりも、一番面倒くさいのが
生地に潜り込んだ大豆のやつを一個ずつフォークでほじくりだすことでした。
ちゃんとオーブンシートを買うか、重しなしで焼こうw