ブログ、いや今の人達はあまり知らないと思うけど

さるさる日記なるものがあった時代より前に

ブログ(日記)を少し書いていました。

懐かしいなあ。


その時以来、え〜、約四半世紀ぶりぐらいに

ブログを書こうと思った理由がタイトルにも

書いた今、モーニング娘にハマっているという事です。


モーニング娘といえば後藤真希以降のメンバーは

誰かもわからず、活動しているのかも

正直わかってもいなかったけれど

まさか私の好きな歌手の玉置浩二さんから

モーニング娘を好きになるなんて

1ヶ月前の自分は知る由もなかったです。


あれは玉置さんとポルノの岡野さんが

コラボしたサウダージを聞いた時の衝撃が凄く

ツイッターで他の人の感想が知りたくて

検索していました。


その中にある女性がサウダージを

歌っている動画があったのです。

それが佐藤優樹さんでした。


佐藤優樹さんは玉置さんを参考にしたかのような

歌い方をしていてめちゃめちゃ上手く歌う

女性だなと思ったのです。

そして佐藤優樹さんを検索してみると

元モーニング娘という事を知りました。


モーニング娘?

こんなに上手い人がいたんだと思い

さらに佐藤優樹さんを検索してみると

モーニング娘のMVがあったので

YouTubeで見てみました。


そのMVが「Teenage Solution」です。

凄く耳に残る印象的な歌でしたが

佐藤優樹さんと他のメンバーの

キラキラした輝きにはびっくりしました。

今のモーニング娘はこんなにも凄いのかと!


そしてそこからモーニング娘にハマっていったのです。