腫れ やや腫れている

痛み 少し 

麻痺 なし


腫れについては前日よりひいてきました。

かなり順調に治っていっていると思います。


痛みについては変化はありません。

家の中にいて家事をしたりして過ごす分には変化はないのですが、すこし外に出て歩くとか買い物をするとか外出すると痛みがやや強くなりました。

ずっと家の中で引きこもって横になって安静に過ごしたいのですが、なかなか難しいので無理しないよう気をつけて過ごしていきたいです。


家族には元気アピールをせず、むしろ必要以上に辛いアピールをして労ってもらった方がうまく行くと思います(笑)


うがいはポピヨンヨードでしています。

ドライソケットにならないようにかなり優しくうがいをするよう心がけています。


口臭はやや気になります。


この頃から急に喉の痛みがなくなってきました。