こんにちは、さくらです🌸





いつも応援ありがとうございます✩.*˚



現在はイリノテカンと言う抗がん剤を毎週行っています。


毎週するので他の抗がん剤より1回の量が少ないみたいです。

、、、とはいえ、それでも吐き気の副作用はあるから2週おきにしたとしたら更に強い副作用がくるんだろうな〜あせる


それなら週に2~3日しか元気じゃないけど、毎週コツコツと頑張ります(ง •̀_•́)ง






このイリノテカンをやる時真っ先に聞きました。




『また髪の毛抜けますか?』



色々と抗がん剤をやっていますが、効き目はもちろんですが脱毛もかなり気になりますショボーン



私は初発時の抗がん剤で脱毛しました。


その1年後、再発時にも脱毛しました。


再再発では有難いことに脱毛は免れました。


そして肝臓に転移した今、また脱毛が始まりました泣


今あるのは、再発時にツルツル頭になった後の大事な細い柔らかい髪の毛です。




イリノテカンの資料には
投与から3~4間後から脱毛が始まる
と、ありました。

ドキドキしながら

3週間経ち、、、


4週間経ち、、、





ん?

脱毛来ない?

あまり抜けてないんじゃないニヤニヤ





と、ぬか喜びをしていました(。•́•̀。)💦





そして、最初の投与から1ヶ月が経ち、、、


とうとう脱毛がやってきましたえーん




今回も、もしかしたら免れるんじゃないかと期待していましたが、来るべきものは やっぱり来てしまいました泣泣泣







そして、私の現在の朝のルーティンうずまきうずまき




朝起きてスグやる事は








枕やシーツを粘着シートでコロコロする事です笑い泣き












お見苦しくてすみませんお願い





細くて弱い髪の毛が抜けていく量が段々増えてきましたチーン





いきなりゴッソリ抜けるのでは無く、ジワリジワリと抜けていきます泣












3回目の脱毛は精神的に結構きつい泣






でも効いてるなら我慢出来る!!!









今、化学療法室の看護師さんと話していて




『さくらさん!

腫瘍マーカー下がってましたね〜拍手拍手拍手    

先生もカルテに

下がってるの後にビックリマークしたよ〜!!



って聞いて、主治医が本当に喜んでくれてるのが改めて身にしみました泣き笑い









こんな感じで、今日も化学療法頑張ってきま〜す(ノ*>□<)ノ{ガンバルヨ~~〕