こんにちは、さくらです🌸




抗がん剤から9日目。

今週はスケジュール通り休薬の週です。
帰省が終わってまた3週連続で投与し、そして1週休み。
それを繰り返します。

主治医が最初に言っていたスケジュールでは、2週休薬の期間があるって言っていたのに、主治医の伝え方が間違えていてお休みは1週だけなんですショボーン

この抗がん剤をしない1週間はとても貴重で、何だか解き放たれた気分です爆笑



体調も良いし最高の気分〜(*´∀`)♪






今やってる抗がん剤のイリノテカンめちゃくちゃお財布に優しいんですラブ




なんと1回


6000円✧︎*。


抗がん剤の値段にしては破格すぎて最初は疑ってしまいました爆笑


これをヒトツキに3~4回するから、大体2万円前後かかります。





今までの抗がん剤が高額だったから、負担が少なくなりかなり気持ちに余裕が出てきましたおねがい




初発時に使ったTC療法のパクリタキセルとカルボプラチンは3週間に1度で大体16000円位。
この時もまぁ家計に負担の無い、大丈夫な金額でした。




再発で使ったのもTC療法でしたが、プラスアバスチンをしたので、これが3週間に1度で8万円程かかりました。
合わせて10万円弱が毎月かかりました。


これはめちゃくちゃ痛かったえーん

癌治療の壁を感じました滝汗





維持療法では、アバスチンのジェネリックになりました。
確か3週間に1度だった様な。。。
1回の値段は42000円位でした。





再再発では、ドキシル&カルボプラチンを使用しました。

このお薬は3回しか使う事は無く、全て入院だったので通院でのお薬代は良く分かりません
( ˘•ω•˘ ).。oஇ




そして現在の肝臓転移での抗がん剤のイリノテカンは6000円キラキラキラキラ



激安な感じがしますが、毎週なので月に2万円前後はかかっている事を思えばまずまずの金額ですあせる


小出しにすると安いって錯覚してしまいますね笑い泣き







うる覚えな部分もあるので間違えていたら指摘してもらえると有難いです飛び出すハート





癌治療って、これ以外に頻繁に血液検査やMRIにCT。
必要ならPET検査(3万円位)やセカンドオピニオン(高い所は1時間4万円)。
がん遺伝子検査(36万円)etc……。

限度額申請や高額療養費の申請をしても




とにかくめちゃくちゃお金がかかりますえーん



余計なお世話ですが、がん保険には是非入っていた方がいいですOK



私は20年程毎月2300円位をがん保険に支払っていました。


癌になった時に50万円の給付金が出ました。
変なハナシ、これで支払っていた分がほぼ戻ってきました爆笑

プラス、通院費に入院費。
多々がん保険に助けられていますおねがい




今は2人には1人が癌になる時代。


全ての人が安心して癌治療を受けれる世の中になってほしいと思いますキラキラ





















息子と旦那さんにアイスの福袋を買いました🍨ICE🍨

定番の物やハーゲンダッツも入って、全部で50個位ありましたよ音譜
2人とも見たことないアイスにも大喜びでした
(˶ᐢᗜᐢ˶)

今回は2回目の購入ですラブラブ
また、冷凍庫を空けなくては笑

家族の笑顔を見てるのが幸せです照れ