こんばんは、さくらです🌸






今回、再再発治療の抗がん剤から一週間ちょっとでコンサートに参戦した訳ですが、全てがスムーズに!とは行きませんでしたえーん





私は排便排尿障害があります。


お腹痛くなったらすぐにトイレに行かないと間に合わずに漏らしてしまう事も多々あります。


だから、外出の際には便意尿意を感じる前にトイレに行くようにしています。



それでも、スタスタ歩けるわけではないので、漏らしても良い様に、今回はオシッコ5回分が吸収出来るオムツをはいて行きました。



(家を出る前に高校生の息子くんから『お母さん、それって嬉ション用?』って聞かれました(笑)
犬じゃないんだから嬉ションって(笑)って思いましたが、確かに以前のキンプリのコンサートで目の前を通った時に喜びのあまり漏らしてしまいました笑い泣きだから嬉ションもあながち間違ってはいませんね笑)









東京ドームに入る前にお隣のラクーアでお友達と食事をしましたニコニコ



そしてドームに入る前に予めトイレに行こうとしたら長蛇の列でしたえーん



商業施設のラクーアはトイレの数が少ないだろうから、ドームの方が沢山トイレあるし、入場してから行けばいいかな、、、なんて思っていましたニコニコ




そう言えば、お友達のサポートがあれば歩けたので、今回は杖を使うのはやめました。





ドームに入ると何だかお腹がモゾモゾ気持ち悪くなってきました。



女子トイレはまだまだ先だしツラいな〜って思ってたら、身障者用のトイレが3つありました!!

この時にはトイレを見つけた事で、尿意がいきなりMAXにまで達してしまいました(>_<)



身障者用のトイレの前にはそれぞれに係の方が居て、念の為聞いてみました。








『こちらを利用する事は出来ますか?



と。




係の方は



『すみません。車椅子の方がご利用いただけるトイレになります』


って言われましたショボーン



もう、頭の中は

トイレトイレトイレガーン



あっちの女子トイレは並ばなきゃだから、、



あ、終わった。。



って思いましたショボーン



一応替えのオムツは持っていっていましたが、始まる前にこれじゃあな〜ってちょっと気持ちが落ちましたショボーン






だから










『ヘルプマークを付けていて不自由なんですが、、』



って言ってみました。



そしたら係の方




『大変申し訳ありません、ヘルプマークを見落としておりました。どうぞお使いください!』




と言って、身障者用のトイレに通してくれましたえーん





ちょっと漏れたけど、トイレ間に合いました笑い泣き





係の方の対応有難かったです泣き笑い









そして、コンサート中はNumber_i以外のパフォーマンスは申し訳ないけど、なるべく座っていました。

座っていても動悸が酷くなってきたので途中安定剤を飲みました。




それからは何事もなくコンサートも終了し、出口に向かって行こうとしたのですが、ちょっと立ちくらみがして、少し座れば落ち着くと思って座っていたら、スタッフの方から



『大丈夫ですか?

こちらですと、強制的に退出をと言われてしまうので、お辛ければ車椅子を御用意しますので救護室に行きましょう!』



と声をかけられました。




『少し息を整えれば大丈夫です』


と返し、お友達に捕まりながら出口に向かいましたニコニコ






そしたら、私のお席はアリーナだったので、出口までは 私から見たら果てしない階段がありました〜叫び叫び叫び





そうでしたチーン


来た時は結構下ってきてたんだった笑い泣き






ゆっくりゆっくり1歩づつ、手すりとお友達に支えられながら階段を昇りました。




どこかにエレベーターあったのかな〜滝汗



聞けば良かったかな〜あせる





って思った時には遅かった泣





酸素缶持ってくれば良かった泣



苦しい滝汗






コンサート会場って、階段が結構あるのを忘れてました泣




昇りはキツ〜い笑い泣き






私が遅いから、周りの人に迷惑を掛けてしまったと思います泣




素直に救護室に連れて行ってもらえば、階段を回避出来たかもしれません滝汗




そういうのも事前に聞いておけば良かったですあせる






勉強になりました汗






次は会場に入ったらスタッフさんに救護室の事や、出口までの道のりを先に聞いておこうと思いますあせる








もしも、、、




コンサート中に体調が悪くなりそうだったり、周りに迷惑をかけてしまいそうだと思ったら、、、




その時は参戦は諦めようと思います悲しい








みなさん、ご存知かもしれませんが、




次は6月にNumber_i単独コンサートがあります笑い泣き





日にちが近くて良かった泣き笑い




あと3ヶ月後なら、まだ行けるよね笑い泣き







自分の足で歩けてるよね笑い泣き










その前にチケット当てなきゃですね爆笑