こんばんは、さくらです🌸




私たち癌患者にとって

『よし!頑張るぞ!!』

って覚悟を決めた後の抗がん剤の延期や中止ってめちゃくちゃ悲しくなりませんか笑い泣き



主治医は私の体調を一番良く分かってるし、主治医が強く言うなら私は拒めません泣


でも、結構簡単に

『延期した方が・・』

なんて言われると

『えっ?』
って一気に血の気が引きますチーン








先日お話しした、顔から胸にかけてのブツブツあせるあせるあせる


それのせいで危うく延期になる所でした滝汗





今日の診察は、先に皮膚科の主治医に予約外で診てもらいました。



前々から蕁麻疹や、お尻の上の粉瘤や、巻き爪などで色々とお世話になっています。


私は以前も抗がん剤の副作用でとっても酷い蕁麻疹が出たので、『今回新しい抗がん剤を使って蕁麻疹出たらすぐに連絡してね』って言ってもらってました。



先日再再発した時も
『私、再発しちゃっいました』
って言ったら
『うん、カルテ見ました。。皮膚科でもサポートしていきますからね音譜
って言ってくれる第二の私の主治医ですニコニコ











今回のこのブツブツは蕁麻疹ではありませんでした。

『抗がん剤の副作用によるもので、すでに赤味が引いてるし枯れてきている感じだから、飲み薬と塗り薬で対応出来そうだし、今後の抗がん剤も大丈夫でしょう』

って事でした。


でもこれから花粉症の季節でもあるし、カラダをアレルギーから守るために一本16000円位のゾレアって言う注射を来月する事になりました。


以前も毎月打ってたけど、蕁麻疹や痒みが落ち着いて出なくなったから卒業していたんです笑い泣き


今回また逆戻りですが、バリアが出来るのでかなり安心出来ます泣き笑い







最初、わたしのブツブツを診て婦人科の主治医は

『皮膚科の先生は何て言ってました?
やって大丈夫かな〜。。
延期しなくても平気かな〜』


、、と独り言もまじえながら話していて、、。



もう、延期なんて言われたら過剰に反応してしまいます笑い泣き




でも皮膚科の主治医が、皮膚科から診た見解をカルテに良い感じに書いていてくれてラブラブ、それを読んでから婦人科の主治医もようやく


『では、次の化学療法も予定通りに行いましょう』


って言ってくれました泣き笑い




でも、ブツブツがこれ以上明らかに酷くなったら延期になりそうですが、ひとまずセーフでした笑い泣き



もうヒヤヒヤさせないでほしいです〜えーん






と言うわけで、また次も入院しての化学療法です。


今日の血液検査では、免疫力がだったので感染症や風邪に気をつけたいと思いますニコニコ



痒みかなり治まりました爆笑


次の入院までリフレッシュしますおねがい