こんばんは、さくらです🌸





先程見ていたNHKの番組で、余命を告げられた方々の日常が出ていました。


その中のお一人、ととあさん。
結婚3年、30代の可愛らしい方でした。
酸素のチューブを付けていて結婚式をした場所に記念のディナーに行った事が描かれていて



ととあさんー『来年も来れるかな』

旦那さんー『来れるよ、頑張ろう』

ととあさんー『うん頑張る』


って何も食べれない中、一生懸命ケーキだけを口にしながら言っていた会話に涙が出ました悲しい





そしてととあさんは、その2週間後に旅立ってしまったと。。。




旦那さんは会話の中で

『絶対治ると思ってた』

って言っていて、ととあさんとは少し意識の違いがあったようです。


ととあさんは『治らないんだろうな』って思っていたから旦那さんの考えは『違うな』と感じていたと。。。



旦那さんは、何となく分かってはいても
『絶対なおる』と思いたかっただろうし、そう自分に言い聞かせていたのかもしれませんね。



旦那さんもツライですよね悲しい







〜ととあさんのご冥福を心よりお祈りします〜











わたしも、ととあさんと同じ気持ちになる事があります。


私本人は、もちろん少しでも長く生きる為に頑張るつもりです。


でも、それは何もしないでただ病気を受け入れる事が出来ないから、、。

だから本当はやりたくないけど、きつくても苦しくても、後悔したく無いからやれる事は何でもしたいです。


私は『やらなければ良かった』よりも『やれば良かった』の後悔の方が嫌なタイプなのでニコニコ



我が家の旦那さんも

『大丈夫』

って思っています。
先の怖い事なんて考えたくないよね。


でも、わたしは思う事があります。



現実見てよ!


ってショボーン




理想や希望や願いや奇跡は誰もが思うけど、1番近くに居る旦那さんには、
時に同じ方向を見てほしいと思う事があります。



旦那さんが私の病気の事について義理の両親に

『再再発したけど治療法もあるし頑張るしか無いから』

みたいな話しをしてるんだろうけど、マトを得てないと言うか、私とは少し温度差があります笑い泣き



『再再発だから本当にやばい』

って伝えると、本当にそうなってしまいそうな気がして言いたくないんだろうな。。


だから、義理のお母さんからは

『大丈夫よ〜!私の周りにも抗がん剤してる人居るし、みんな元気になってるから』

って言われるんですえーん



今の私に掛ける言葉が無くて明るくそんな風に言ってくれたのもあるんだろうけど、旦那さんから全く深刻に伝わっていないんだと思います笑い泣き




周りの人からの励ましや応援は本当に嬉しいし、チカラになります爆笑





旦那さんの気持ちは良くわかるし、いっぱいいっぱいだろうから凄く伝えずらいし、、、言いにくい泣き笑い




私が求めすぎなのかな〜。


わがままなのかな〜。




頑張ってる旦那さんを追い込みたくないので言わないでおこうと思いますおねがい




この気持ち、分かってくれる誰かが居てくれると嬉しいな照れ