こんにちは、さくらです🌸




8月末にコロナに罹患した後にすぐ出来た腰のデキモノのせいで、抗がん剤治療がストップしてしまいましたショボーン



それだけでは無く、傷口が痛いのといつ治るか分からないと言う不安。
腫瘍マーカーは上がっているのに抗がん剤をストップしてしまうと言う不安。


それらが重なりパニック障害の発作も再発してしまいましたショボーン




でもその不安も、心療内科に通い始め気持ちを切り替え、時に薬のお世話になる事で乗り越えてきました爆笑





そして、昨日

皮膚科に行きました!



えぐれていた皮膚はしっかり盛り上がってきて、先生の予想以上に速いスピードで回復しているそうです笑い泣き



毎日せっせせっせと消毒した甲斐がありました笑い泣き




傷の治り具合の写真、並べていきます。



エグいのもあるので、苦手な人はスルーしてくださいねおねがい








最初は少し腫れただけ。









いくつも穴が開き始める









そこから膿も大量にゲロー










穴が一つにまとまり、大きな穴になりました泣

体にこんな穴があったら痛くて痛くて仕方ありませんえーん









破裂した粉瘤の袋を取り出す手術をしました泣

周りと癒着もしてたけど何とか取り出せたみたいです。








傷は深く広く、、、、



抗がん剤はストップとなりました悲しい


















あれからヒトツキ程が経ちました。




今現在の傷口です。










かなり肉が盛り上がって、3cm以上もあった傷口は豆粒程になりました飛び出すハート





写真の黒い部分や黄色い部分は皮膚が壊死した所なので、これを先生が取り除いて新しいキレイな皮膚へと導きます。


さわると痛いけど、あの地獄の苦しみに比べたら屁でもありません笑






後2週間もすればほぼほぼ良くなるらしいです泣き笑い








これを受けて、婦人科に行き


主治医からアバスチン再開の許可がおりました拍手拍手拍手



無事に抗がん剤受けてきました笑い泣き




無治療を割り切って楽しむ事を優先したつもりでいましたが、何をしていてもやはり抗がん剤が出来ないという事がチラつきました笑い泣き



腫瘍マーカーも上がってるし、アバスチンは効いてないかもしれないけど、ひとまず無治療からは脱しましたあせる




来月のマーカーの上がり方をみて、CTするかどうか決めるそうです。。。






不安は続きますがひとまず前進です照れキラキラ