こんにちは、さくらです🌸



現在、再発7回目の抗がん剤の為入院中ですニコニコ




いきなりですか、今回のお部屋は大ハズレでした泣



お隣さんは一日中ブツブツお経の様な独り言を言ってるおばあちゃんゲッソリ
寝ると静かなので何とか我慢出来ました。


お向かいは寝言が長めのおばあちゃんで、寝言にはビックリするけど、単発なのでそれ程害はありませんでした。


そして、斜めのベッドのおばあちゃんもほぼ寝たきりだから仕方が無いんだけど、電話で長話が多くて、それは我慢が出来るんだけど、昼も夜も何度も急に奇声を挙げるからビクビクしました滝汗
でも、翌日退院だったので次の人が静かなら我慢出来る!!
って期待していました汗汗汗





そしたら、斜めのベッドの入れ替わりに1番うるさい患者さんが入ってきました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


その患者さん、イレウス(腸閉塞)らしくて鼻から胃までの管を入れる処置をしていて
(麻酔なしでずっと胃カメラをしている位苦しい治療ですあせる
私もイレウスになった事があるので、この治療の苦しさは知っていて、私は周りに迷惑がかかる事を考えて、お部屋を個室に変えてもらってこの治療を受けました)
本当に苦しいのが分かるんですが、何度も何度もオエオエなって、それ以外に奇声を挙げるから耳栓をしても一晩眠れませんでした泣

しかも、私もつられてオエオエしちゃう笑い泣き


この治療1日で終わる事は無いので、お部屋はそのままで我慢するか、、

これから私は副作用で苦しむのに、更に眠れない苦しみが加わってもその部屋のままでいるのか、、





凄く葛藤しましたが、看護師さんにお部屋を変えてほしいと申し出ました悲しい




部屋を変えてもらうのは、何だかワガママな患者さんに思われる様な気がして、、、。
中々言い出せませんでした汗



でも、あのままでは私は何のために入院で治療しているのか分からなくなりそうだったので、言って良かったです。




すぐにお部屋を変えてくれて、今は静かで快適なお部屋に移りましたニコニコ






前のお部屋の唯一の利点は、みなさん寝たきりでオムツの患者さんだったので、4人部屋のトイレは私の独り占めでした飛び出すハート



でもその代わり、オムツの交換時にはお部屋がその都度強烈なうん〇の臭いに包まれていました笑い泣き


やっぱり前のお部屋はハズレでした泣





今日からはゆっくり眠れますようにお願い