こんにちは、さくらです🌸





先程、兄夫婦(先日ブログに書いたお金にルーズでお調子者で厄介な兄夫婦です)の21歳の次男くんから



『さくらちゃん、オレ結婚したよ』

とLINEがありました。



結婚したのは母から聞いて知っていました。

前回帰省した時も彼女が居るって言ってたし、結婚式するなら10万円位はお祝いで包んであげたいな、、と思っていました。



でも、私に結婚の事を言ってきたタイミングがちょっと気になりまして・・・滝汗




前日に兄嫁へ、私がゴールデンウィークに帰省する事を伝えたところなんです滝汗


会わないにしても、近くまで行くのに何も言わないのは流石に変かなと思って、とりあえず帰省する事だけを伝えた翌日に、甥っ子本人から結婚の報告がありました。




しかも、

結婚した滝汗




結婚式はしないつもりらしいのでお祝いだけは渡したいのは山々なんですが、


絶対、兄嫁が
『さくらちゃん帰ってくるからお祝いもらえる様に先に言っておきよ〜』
って言ったに違いありません真顔



もうタイミングが嫌すぎます笑い泣き



お祝いあげたいのに、あげたくないあせるあせるあせる



素直に喜べないから複雑汗汗汗



甥っ子は仕事も頑張ってるし、応援してあげたいのに、、、親が嫌すぎるあせるあせるあせる





私の母からは、兄嫁に帰省の事は言わない方が良いって言われてたんだけど、言わない選択肢なんて無いと思っていましたが、こうなってみると本当に言わない方が良かったんじゃなかったのかな、、って思ってしまいます笑い泣き





こんな時、みなさんならお祝いいくら渡しますか??





ちなみに、この甥っ子、
小学生の頃、お年玉を貰いに来た時
『もうお年玉もらったから早く帰ろ〜』って兄嫁に言ってましたチーン





今回も、闘病中の私が頑張って帰省するから会いたいんじゃなくて、お祝いがもらいたいだけのその考えに泣けてきます泣





兄夫婦から私はお見舞いすらもらってないし、しれっとスルーしてみようかしらニヤニヤ



『おめでとう!これから頑張らないとね〜!!』

だけで終わったら拍子抜けしちゃうだろうな〜ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ






それいいかも爆笑爆笑爆笑















帰省時の頭どうしようかと思ってます泣き笑い




コレ、前髪は外せるし手持ちの帽子と合わせて色々使えます飛び出すハート

安くて髪質も柔らかいのでオススメです音譜