こんばんは、さくらです🌸




今日、再発抗がん剤5回目の治療の為入院しました。


入院すると薬剤師さんがお部屋に来て前回の副作用の事とか、現在の体調を聞いてくれるんですが、いつも同じ薬剤師さんなので何でも話せる様になりましたニコニコ

だから、最近の吐き気について薬剤師さんにも相談してみました。


すると


『今出してるお薬がマックスで、他には同じ作用のお薬しかなくて、現状では他に使えるお薬は無いかな〜』

って言われてしまいましたえーん



薬なんて無数にあるのに、もう手詰まり滝汗ガーンガーン



私、ずっと吐き気でツラいのに、これがずっと続くの悲しい??


前は抗がん剤直後の1週間から10日位で吐き気は治まっていたのに、今では毎日の様に大なり小なりの吐き気やムカムカがあります汗



抗がん剤は吐き気に苦しむってイメージだったけど、実際抗がん剤を体験したら、ずっとじゃなくて安心した部分もありました。



でも抗がん剤の回数が増えてきて、副作用もどんどん強くなっています泣




毎回入院の時、同室に同じタイミングで同じ抗がん剤を受けてる人が居て、今回も隣のベッドなんですが(コロナ禍だしカーテンが閉まっているので話した事は1度もありません) その人が薬剤師さんと話してるのが聞こえちゃって


『私は副作用軽い方みたいで、痛みも余りないし、吐き気もありません』

ってゲッソリゲッソリゲッソリ




なにこの差はゲローゲローゲロー



何で神様は私ばかり苦しめるんだよ〜ムキー
、、、と心の中で叫びましたもやもや



夕飯も3口食べたくらいで又ムカムカ気持ち悪くなってきて食べれなくなりました悲しい



だから、明日から→退院する土曜日まで全ての食事をキャンセルしました。


今あんまり食べれないのが、明日の抗がん剤からは更に食べれなくなりますからねあせるあせる



動けるうちに病院のコンビニでパンやヨーグルトやプリンを買ってきました。



食べれる時に自分のタイミングで少しづつ食べようと思いますニコニコ



相変わらず、抗がん剤のお供にお菓子は沢山持ってきました飛び出すハート
抗がん剤の日は、お菓子食べ放題と自分で決めています爆笑
とはいえ、あまり食べれないんですよね〜。
でも念の為の保険のようなモノです音譜音譜音譜








今日は入院当日の血液検査の順番待ちの間に車に戻ってWBCを観ました目



そして、最終回、大谷さんが投げている時



『日本が優勝したら癌が治る』


『日本が優勝したら癌が治る』


と勝手に願掛けをしましたお願い






結果、日本が優勝してホントに感動しました拍手拍手拍手


頑張れば出来ない事は無いんだと改めて感じましたアップアップアップ



とても希望が持てましたクラッカークラッカークラッカー



勝手に願掛けして、見事優勝して、私も癌に勝てる様にがんばらなきゃ(ง •̀_•́)ง







今まで野球やサッカーの世界大会観て思った事無かった。

本当にスポーツって、夢と希望を与えられるんですね爆笑



日本代表お疲れ様でした爆笑


心からおめでとうお祝いとありがとうおねがいを伝えたいです飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート