こんにちは、さくらです🌸





【これまでの経緯】


2021年5月ー大腸に癌が見つかる。

手術後の病理検査で子宮由来の癌だと分かる。
しかもリンパ節には10個の転移が見つかる。
肺や肝臓などへの遠隔転移は無いが、子宮系の癌が大腸で見つかった時点で
ステージ4aと告知される。

抗がん剤が始まり治療は順調で2021年11月からは経過観察。



2022年11月ー再発確定アセアセ
リンパ節の腫れがいくつも見つかる。

2022年12月20日ーCVポート留置手術

2022年12月22日ー再度抗がん剤スタート

現在再発後抗がん剤2クール目
(イマココ)






昨日、今日は記録的な寒さしいですが、私が住んでる地域はすっごくお天気で今は風もなく普段通りです。


自分は免疫力落ちてるから外に出ないので寒さはあんまり分からないですね汗



九州生まれとしては雪が積もるのにテンションが上がりますが、中々関東では難しいですね泣き笑い


とはいえ、雪でお困りの方も沢山いらっしゃいますし、どうか被害が最小限にと願っていますお願いあせるあせる











抗がん剤を何度かやってきて、また新たな副作用で困る事になりました悲しい




それは









おねしょガーンガーンガーン








投与後に数日副作用が酷い時は下半身に力が入らないので、トイレに間に合わない事はしばしばあります悲しい



リビングからトイレにゆっくり歩いている間に全部が出きってしまう事も。。。泣



だからその時期の2~3日は、4回分まで吸収出来るオムツを履いていますあせる





でも投与から10日以上経ち、副作用がおさまった位の朝、何か下半身に違和感を感じてトイレに行くとおねしょしていました滝汗




大人なのに、すごいショック悲しい






そして他の日、リビングでお昼寝して起きたら又違和感を感じて、、、おねしょしていました笑い泣きガーンガーンガーン





もう私のカラダどうなっちゃってんの滝汗あせるあせる


って凄く不安になりました叫び






日々思い出した時に骨盤底筋体操をやってても全く太刀打ち出来ませんでした汗








ワタシだけ??





そう思って、検索しまくりましたが


抗がん剤の副作用におねしょは見つからなかったです泣




ワタシだけだと思うと余計にふあんがつのります泣







でも、ひとつだけ見付けました!!







アメブロの中で、抗がん剤の副作用におねしょがあるに違いないと言う方が居て、一気に安心しました笑い泣き






大人なのにおねしょだなんて、誰にも言えなくて、ブログに書くのもかなりためらいましたが、私みたいに悩む人が居たらこのブログ読んで安心してもらえたらな〜って思いますニコニコ





同じ人が居た!!



って、相当安心出来ますね泣き笑い







他にも副作用におねしょ体験された方っているのかな〜笑い泣き






是非、あるあるであってほしいですあせるあせるあせる